1人に3セッションを場所変えてやった | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

今日の日誌:朝から駅前で場所を移動しながら面談をしてました。(思いがけず)場所を3つ変えての3セッション分の時間となりました。こういうのは時々あって、密度が濃くなるのでそこから深く何かが動き始めることが多いと思う。未来のゴールが変わると今の過ごし方が変わる、ということが話の中心といえば中心だった。

 

 

(今日の荻窪のスタバさんとサンマルクさん)

 

 

今日は以上です。

 

(これは今日の荻窪ナタラジさん、三か所で色々と話してそれはそれでよかった、、)

 

 

なかなか現状を変えられない人へ:

能書きはいいから、まずは行動を変えて動き回るしかないですよね。わらしべ長者ではないけど、出会ったご縁を大切にして、自分が得ようというより相手にいかに与えられるかを中心に動いてみて、それを通じて自分を磨いたり変えていく。そのサイクルでエネルギーをためていくしかないんじゃないでしょうか?

 

だから枠の外なら一歩目はなんでもいいんじゃないでしょうか?うまくいくかより、枠の外で行動するのが大事だと思う。みんなそうやってますよね。

 

 

 

 

★コーチング

 

 

 

image

 

 

 

★勉強会

 

 

 

 

 

image