夫婦での小旅行へ行ってきた。 | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

 

7月4日で挙式から今日で一年がたちました。

 

入籍はもっと前ではありますが、おかげさまでなんとかやっております。

 

また仕事も、こちらもおかげさまで、信じられないようなたくさんの素晴らしい人達と一緒に頑張ってます。

 

どうもありがとうございました。


この一年は決して誇れるようなものではないのですが、目に見えない人の気づきや変化、それによる結果を担う仕事柄か、何か見えない重さをずっと持ってきた。

 

 

この緊張感は、夫婦共にいつの間にかとてと大きくなっていたと思う。


ということで、珍しく2日程時間をもらいまして、二人で今一度充電できるように小旅行に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

箱根湯元は家から2時間くらいと近い。

 

勉強会の仲間と来たこともあります。

 

 

 

 

ついたら山芋と豆腐専門のお店でランチを食べた。

 

 

 

 

このお店は何回も来てます。

 

 

 

 

 

今回は、箱根湯元からかなり山奥(?)に入った場所に宿をとりました。

 

フレンチスタイルの菜食料理が食べられるということです。

 

 

 

 

部屋にも露天風呂がついたホテルです。

 

 

 

 

また僕らは食生活にあるこだわりを持っている。

 

基本的にノンアルコール、動物性のものを食べないで生活してます。

 

(あとはテレビも見ない。)

 

これをもう何年も継続している。

 

 

 

 

 

このホテルはそれに完璧に対応できるということで、今後のことも考えて行ってきました。

 

 

 

 

フレンチだったのだけど、かなり良い感じでした。

 

 

 

山の夕暮れを見ながらリラックスできる。

 

 

 

朝食も予想以上にすごかった。

 

 

 

 

こういった素晴らしい菜食料理を提供できるお店がもっと増えると良いと思う。

 

海外の人への対応も進むでしょうし。

 

 

 

 

 

きちんとしたレストランやホテルでは、ヨーロッパでは菜食対応が当たり前だと思う。

 

東京オリンピックもあるし、東京などではこれからさらに進化していくと思います。

 

 

 

 

 

翌日は時間があったので「ガラスの森美術館」に行ってみました。

 

 

 

 

 

失礼ながら行く前はそれほど期待してなかった。

 

 

 

 

雨だったし。

 

 

 

 

 

 

が、とても良かったです。

 

 

 

 

 

 

ベネチアングラス専門の美術館で、初めて知るその世界は職人技のパワーだった。

 

 

 

 

 

 

ひたすらのんびり過ごすというコンセプトで、しっかり充電できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も早速3セッションあるけど、また熱い夏に向けて頑張りたいと思う。


またこれからもよろしくお願い致します。