人生を変革できる女性ミニ講座を渋谷でやりました | 小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

小津剛 日誌 「メンタルコーチング & 女性勉強会 GLplus」

20年以上やっているメンタルコーチングと10年以上継続している勉強会などの日誌です

先週末は女性限定の講座開催とコーチングセッションの日だった。

今日はその日のレポートです。

 

 

 

土曜日は朝から渋谷で【ミニ公開講座】を開催した。

 

 

 

 

ミニといっても結局30名ほどの女性が集まってくれて活気ある場ができた。

 

 

最近は僕は公開講座を連発してます。

 

 

 

 

 

 

僕の場合、マンツーマンのパーソナコーチングは、空きがあればいつでも募集している。

 

それに対して、主宰している女性勉強会は、募集するのが年2回ほどのペースでやってきた。

 

 

 

 

 

 

女性講座は年間ものすごい回数やっていて、僕はものすごい回数講義しているけど、公開講座のようなものは、いつもやっているわけではないのです。

 

 

だから今の時期は、貴重な「開かれている」時期ですね。

 

 

 

 

 

 

そして、通常の女性勉強会のレギュラークラスの開催はいつも通りやってます。

 

なのでスケジュールがとても密集している。

 

それに加えて、自分の日々のコーチングセッションも過密気味。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、アウトプットがとにかく多い。

 

僕にとっては頑張りどころです。

 

しかし、これも支持してもらっているからこそだと、とても感謝してます。

 

 

 

 

 

 

先日の公開講座でも、新しく出会った人も結構いた。

 

募集はご紹介だけで埋まったので、とても意欲的な方が集まってくれました。

 

 

 

 

 

内容は小津の講義を中心とした2時間ほどのイベントだった。

 

途中メンバーの人の体験談など、実際に人生を変革できるヒントが盛り込まれてます。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらの事情で募集の規模を縮小したのだけど、おかげさまでそれでも盛況だった。

 

 

この日のテーマは『セルフイメージ』。

 

スタッフの人が決めて、これでお願いしますといわれました。

 

 

 

 

 

これは僕にとって昔から何十回やったかわからないお馴染みのテーマです。

 

ほぼ完全に消化している内容だけど、新しい人に短時間で役立つインプットをしてもらえるように頑張ったつもりです。

 

 

 

 

 

人生を変化、変革するヒントがたくさんあったと思います。

 

講義中心だったけど変化のヒントになってもらえたら嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も優秀なスタッフや多くの人の協力で開催できました。

 

 

 

 

 

 

スタッフの人は本当に才能ある人も多く、総合力では圧倒的なパワーがあります。

 

 

 

 

 

 

色々とご迷惑もかけたけど、どうも有難うございました。

 

 

 

 

 

みなさんお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

◉パーソナル・セッション

(マンツーマンのコーチングサービス)について:

【募集状況:7月スタートは2名様を受けつけてます】


・詳細:【パーソナル・セッション

 

・クライアントの声:【こちら】 

 

 

 

◉また公開講座なども時々開催します。 
↓募集はメール講座ご登録の人以上にしかお知らせしてません。

 

昔から大好評の無料コンテンツ。

全10回で、メンタルマネージメントの基本を伝える無料メール講座です。

メール講座

 

 

 

◉小津が主宰する女性勉強会「GroupLesson」のページ

GroupLesson

 

5年目に入った毎月やっている高エネルギーの在り方、生き方を磨ける女性勉強会。

 

 


◉昨年の女性150人で開催したXmasパーティーの模様:

↓【MOVIE