結果 | 戦争について

戦争について

ピアノ演奏者。戦争について一生懸命書きます。

「死にたい」って、

ずっと言ってるからお金が集まって来ないんだなとわかった

死ぬならお金はいらないからね


簡単に命を奪ってもらえはせず、

そういう感じで私の願いは叶っているんだ



死にたいのすぐ裏で「生きたい」があったとしても、

「どう生きたい」まで考えられる次元では無いから、

文字通り「生きられる」だけの飼料だけが来る



「飼料」という言葉が出た

私は私を、

人間と思えていない




人間が偉いわけでもないけど

私はそういうところからも疑っていきたいから、

そう考えた

周りのせいではない

私がその環境を選び、

私がその発想を選んだ





電車に乗る夢

好きな人のお兄さんと

戦禍で


ピアノのレッスンに、

私は行こうとしていた

それを、送ってもらうことになっていた

でも、出来なかった



地元に近い駅を、

この間通過したからか?