abocadoです🥑!

右矢印abocadoの自己紹介

 

今日はオンラインサロンで

内観ワークの日でした。

こんなコメントをいただきましたよ♪

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

 

6月のテーマは

『自分軸』だったので

自分軸で生きることができるワークを

毎週お届けしました🥰

 

ちなみに7月のサロンテーマは

『ステージアップを作る夏』です!

右矢印7月サロンオープンが決定しました!あつい夏を一緒に作ろ〜!

私たちも今からわっくわくです🥰

 

 

書くと叶うことや

書くことのメリットは

いろんなところで証明されています。

 

有名な話ですが、

1953年にエール大学でこんな調査がされています。

 

学生に対して

「明確な人生設計を持っているか?」

というアンケートを取った結果

明確な人生設計を持っていたのは

全体のわずか3%だった。

その学生の20年後を調査すると

明確な人生設計を持っていた3%の人が

アンケート対象者全体の財産の95%を持っており

残りの5%の財産を97%の人が持っていた。

 

というものです。

 

意識したものが拡大

していきます。

普段何に意識を向けているかで

未来は変わる。

だからこそ

欲しい未来に意識を向けることが

すごく大事です。

 

また、書くことで自分の内側を

整理することができます。

現実は心の反映なので

書くことで現実を変えることができます。

 

ということで今日は、

毎日やってほしい

おすすめの内観ワーク(書き出すワーク)

を3つご紹介しますね♪

 

他のワークを知りたい方はこちら

右矢印2024年爆上げの準備【セルフラブ】

やりたいことを見つけてシフトチェンジ♪【内観ワーク】

理想の自分探し方法【ワーク付】

【ワーク付き】「やりたいこと」は名詞と動詞の掛け算が大事

 

 

①今日できたことを3つ書き出す

 

今日できたことを3つ書き出しましょう。

私たちは毎日97%成功しています。

・朝起きた!

・会社に行った!

・ご飯作った!

・今日の分のタスクを終わらせた!

・お掃除した!

なのに、

たった3%の失敗

フォーカスしてしまいがちです😢

・資料に抜けがあった

・お料理焦がしちゃった

・買ったものに満足いかなかった

 

脳の構造上、

ネガティブに引っ張られるのが普通です!

ですがそのままだと

嫌なことに意識を

向け続けることになります😭😭

 

あなたが毎日頑張っていることは

紛れもない事実です。

そのことを

他の誰でもなくあなたが見てあげることが

大事なんですよ😢❤️✨

 

毎日自分ができたことを

誰かと比べるのではなく

あなたの視点で

あなたのことを全力肯定で

書き出しましょう。

 

②自分へのありがとうを書き出す

 

行動ベースではなく

存在ベースで自分のことを

認めてあげることが

真のセルフラブです。

 

「〜〜したから素敵」

「〜〜したからえらい」

のではなく

あなたは、

今ここに存在しているだけで尊い。

今ここに存在しているだけで良いんです。

 

今日も生きてくれてありがとう。

色んなことを経験してくれてありがとう。

一緒に歩んでくれてありがとう。

大好きだよ。

 

そんな言葉を書き出してあげてくださいね。

 

③世界へのありがとうを3つ書き出す

 

幸せは追いかけるものではなく

見つけていくものです。

 

・快眠できるお布団がある

・自分と大切な人が今日も健康でいてくれた

・電車があるから楽々会社に行ける

今ある豊かさ、

世界へのありがとうを

書き出しましょう✨

今囲まれている豊かさに意識を向けるようになると

世界は勝手に豊かになっていきますよ🌏💫

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪

 

右矢印【永久保存版】セルフラブは何故人生を変えるのか

右矢印【永久保存版】内観は何故人生を変えるのか

右矢印【内観初心者さん向け】内観基本のき!

右矢印セルフラブと内観を始めると起きる代表的な変化5✨

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※7月1日〜8日まで期間限定募集予定※

>>こちらから

募集再開メールに登録してお待ちください。

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】男性性プログラム

配布中🌱🌷❤️