abocadoです!

 

abocadoは

『内観とセルフラブは魔法』

をモットーに発信しています🥰

 

今日は、

①「内観」が何故人生を変える魔法なのか

②「内観」のやり方

についてお伝えしていきます。

 

セルフラブについてはこちら

右矢印【永久保存版】セルフラブは何故人生を変えるのか

abocadoって誰(^O^)?はこちら

右矢印abocadoってどんな人たち?【自己紹介・活動背景・意図】

 

 

 

①「内観」が何故人生を変える魔法なのか

この世界は私たちの無意識
「潜在意識」
が作り出しています。


私たちが意識できる顕在意識は3%

意識できない潜在意識が97%

を占めていると聞いたことがある人も多いと思います。

 

つまり、

いくら顕在意識(表面)では

「私は幸せになるに相応しいんだ!」

「私はうまくいくんだ!」

と思っていたとしても

潜在意識(深層)で

「私がうまくいくわけない」

「私にできるわけがない」

と思っているとしたら

 

97%を占める

潜在意識の方が

現実になる

 

ということです。

 

ここでビビらないでね😢泣

今目の前がどんな現実だったとしても

内観して潜在意識をどんどん書き換えて

心の中をクリーンにしていけば

思い通りの人生が作れるってことだから

未来は明るいんだよ〜😆💫💎

 


人生を大きく作っている

潜在意識は主に3つです!

①シナリオ
②セルフイメージ
③信念体系


①シナリオ

心理学の世界では

私たちは幼少期の体験を元に12歳頃までに
自分がこれから歩むだろう人生のストーリーを設計する

と言われています。

「私の人生はきっとこうなっていくだろう」

と無意識に思い

その通りの人生を無意識に生きているのです。

なので

☑︎なぜかいつも同じ結果になってしまう。
☑︎同じようなパターンを繰り返している。


ということが起こります。
それが自分を幸せにするサイクルなら良いですが

・いつも自分ばかり我慢している
・いつも人間トラブルが起きる
・いつも同じようなフラれ方をする
・いつもなぜかお金がない


など、自分を幸せにしないサイクルに入っている時は
過去の傷ついた経験やトラウマから

「自分は愛されるに値しない」
「意見は主張してはいけない」
「私はいつも間違う」


という、勘違いした思い込みが

潜在意識下に蔓延っている可能性が大です。
※過去の傷やトラウマというのは向き合うときに「怖い」という恐れが出てくる可能性があるので
セルフラブをして自分を受容しながら内観するのが大前提です。


自分がどのような思い込みを持っているのか。
傷やトラウマがある方は、この傷やトラウマを癒して
そしてこれから生きたい人生のシナリオを設定し直し、

潜在意識に刷り込ませていくことがとても大事です。

②セルフイメージ

セルフイメージは
「私は〜〜〜だ」
という自己認識の事です。

 

同じ容姿・同じスペックだったとしても

自分のことを

「私は素敵だ」と認識しているのか

はたまた、

「私なんて・・・」と認識しているのか

 

このセルフイメージが違うだけで

行動や振る舞いが変わり、

その後の人生の展開が変わっていきます。

 

同じ容姿・スペックを持っていたとしても、

人生の展開は180度変わっていくのです。

なので


理想の世界を生きていきたい!
夢を叶えたい!
もっと豊かになりたい!
お金を引き寄せたい!
素敵な恋愛をしたい!


という方は、
このセルフイメージに着目する事が必須です。

なぜなら、
「セルフイメージ」と
「自分の理想」をイコールにする

ことができた時
夢や理想が勝手に叶っていくゾーンに入っていくからです。

 

この辺りは書くとまた長くなるので

11月のオンラインサロンで🌷

(11月のサロンのテーマは

『セルフイメージ』です〜〜!)

 

③信念体系

信念体系とは、

「世界とは〜〜〜だ」
「恋愛とは〜〜〜だ」
「仕事とは〜〜〜だ」


という、自分が頑なに信じている世界や人生に対する認識です。


「世界は苦しみに満ちている」
という信念体系がある人の世界は苦しみに満ちていきますし、
逆に「世界は愛に満ちている」
という信念体系がある人の世界は、愛に満ちていきます。

苦しい信念という波動は、苦しい現実を引き寄せますし
愛の信念の波動は、愛の現実を引き寄せます。

 

この3つの潜在意識を見直して、
ひとつずつ、
あなたの人生に何一つ妥協なく
愛、豊かさ、幸せが溢れる人生に設定し直していく。

 

この作業が内観です❤️

🌏✨💞 🌏✨💞

 



また、心は「感情」というフィルターを通して
私たちにさまざまなことを教えてくれています。

例えば、
理由もなくワクワクしたり
ウキウキしたり
ときめくもの。
それは、あなたが歩むべき道筋です。
だからこそ
ワクワクしたり
ウキウキしたり
ときめいたり
自分の心地が良い感情として
サインを送ってくれているのです。

逆に
それをしていると
そこにいると
苦しくなったり
もやもやしたり
イライラしたり
自分の感情が
心地が悪く乱れているときは
「あなたはその道ではないよ」
とサインを送ってくれています。

なので、自分と向き合って
自分の心の声に従って生きれる人は


徐々に本来の自分の道に戻り
自分らしく輝いていくことが

できるのです。

ですが
自分の心の声と向き合うことをせずずっと

 

親の言葉
上司の言葉
恋人の言葉
先輩の言葉
世間の言葉
配偶者の言葉
占い師の言葉

 

基準を外側に置いて選択をしていると
人生が混乱してしまいます。

あなたの人生がうまくいく
答え・選択肢は
必ずあなたの中にあります。



それを導き出すのも内観です。



内観するという事自体は
難しいものではありませんし、

自分のことをどんどん知れるということは
とっても楽しいものです。


自分と向き合うことって
豊かで幸せなことなんですよ♪

 

②「内観」のやり方

内観のやり方は3つあります。

 

①「なんで」を繰り返す内観。
②無意識にアプローチする内観。
③望みを書き出す内観。


①「なんで」を繰り返す

日常生活の中で起きた出来事

(または何回も繰り返している現実)

を深掘りする事で、

無意識にある

・シナリオ

・セルフイメージ

・信念体系

を見つけて書き直していく事ができます。

例えば
少し高額なお買い物をしたとします。
欲しかったものを変えたはずなのに
嫌な気持ちになったとします。

この時に、
「なんで?」
と聞いてあげるんです。
「欲しかったものを買えたはずなのに
なんで嫌な気持ちになっているんだろう?」

そうすると、

自分の心の声が聞こえてくるはずです。

「お金がなくなっちゃう」

この答えが潜在意識に眠っている思い込みです。

 

詳しい内観方法、信念体系の書き換えについては

オンラインサロンでたくさんアップしています。

気になる方はオンラインサロンで学んでみてください。

ここに書ききれません😂笑

 

※オンラインサロンの募集は

期間限定で行っています。

2023年10月17日で一旦締切ります。

次回募集期間は未定です。

 

②無意識にアプローチする質問

普段は考えないようなパワフルクエスチョンに答えていくことで

日常生活では気が付けない潜在意識にアクセスできます。

そして「なんでを繰り返す内観」と同じように、
潜在意識に自分を幸せにしない信念体系が眠っていると気がついたら、
自分を幸せにしてあげる信念体系に書き換えれば良いだけです♪

あなたの人生を一気に激変させていくパワフルクエスチョンも

オンラインサロンにたくさんご用意していますので
こちらも気になる方はオンラインサロンへどうぞ。

③望みを書き出す

1番簡単にワクワクできる内観ですので、

初心者の方はこの内観からやる事をお勧めします♪

初めてこの内観を行い、なんとなく書いた望みが

3ヶ月後に本当に叶った体験をしてびっくりした事を

今でも覚えています。

なので、あなたが今なんとなく持っている望みを言語化して

ノートに書き、可視化してみてください。

 

自分の内側にあるものを

きちんと認識する。

自分が見てあげる。

このことが本当に大事なのです。

♖—-------------------♖
【ワーク】
生きているうちに絶対に叶えたいことは?
100個書き出してみよう♪
♖—-------------------♖

 

 

自分と向き合う時間を習慣にするだけで、

驚くくらい人生は変わります。

本当ですよ。

特出した才能がない、普通のOLだった私たちも
こうして親友と好きな仕事をしながら
時間的にも経済的にも自由を手にする事ができたんですから❤️



みなさんにもこの魔法を
使いこなせるようになってほしいなと願っています。

内観で人生が変わる期間は人それぞれ違いますが
3ヶ月もあれば十分人生を変えることができます。
過去にワークを行ったメンバーさんからも

沢山ご報告をいただいています。

 

☑️ワークをした翌日にプロポーズされた
☑️理想通りの人が現れて付き合えた
☑️初めて彼氏ができた
☑️人からかけられる言葉が優しくなった
☑️好きなことを仕事にできた
☑️職場を変えていないのに働きやすくなった
☑️必要なお金が臨時収入で入ってきた
☑️給料が上がった
☑️旦那が優しくなった

 

などなど💞🥺✨

私たちが驚いてます(笑)

皆さん本当にありがとう❤️
 

セルフラブと内観をして

楽しく可愛く、

人生を豊かにしていきましょ♪

 

だって、この地球に

せっかく「私」として

生まれてきたんですから。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※10月17日までの限定募集※

>>こちらから

次回募集は未定です。

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】プログラム

配布中🌱🌷❤️✨