abocadoです!

 

abocadoは

『内観とセルフラブは魔法』

をモットーに発信しています🥰

 

人生を変えるのは苦しい努力や根性ではなく、

自分への愛

自分へ向ける良質なエネルギー

です。

 

abocadoって誰(^O^)?という方へ

右矢印abocadoってどんな人たち?【自己紹介・活動背景・意図】

 

 

ブログではお話ししていなかったので改めて、

①「セルフラブ」がなぜ人生を変える魔法となるのか。

②「セルフラブ」の仕組み

をお話ししていきます!

 

 

①「セルフラブ」がなぜ人生を変える魔法なのか。


セルフラブとはつまり
「自分を愛すること」です。


なぜ、自分を愛することを
私たちがこんなにも大事にしているのか。
それは、宇宙の法則が関係しています。
「スタート=ゴール」
という法則です。


例えば
「今の私の体型はダメだ。

もっと痩せないと愛されない」
という欠乏、苦しみの状態から

ダイエットを始めたとします。

そうすると

「スタート」が欠乏、苦しみなので
「ゴール」も欠乏、苦しみになるのです。

たとえ綺麗に痩せたとしても、

いつまでも自分を認められなかったり
今度は

「高級はお洋服を買わないと愛されない」
「コミュニケーション能力を上げないと愛されない」

など、ずっとずっと


「今の私は欠けているから
もっと頑張らないと愛されない」

 

という欠乏と苦しみの状態が続いていくということです。


逆に、

「今の私の体型も愛嬌があって可愛い。
でももうちょっと痩せたら
あのワンピースを着こなせるようになって人生楽しくなるかも♪」

 

という、自分を受容し肯定した状態でダイエットを始めると
ダイエットのプロセスも、

ダイエットが達成できても、
「どんな体型の私も素敵♪

そして自分のために頑張っている私も素敵♪」
という楽しい状態が拡大していきます。
その後もきっと
「あの可愛いお洋服を着て彼に会いたい♪」
「周囲の人ともっと楽しく話せるように言葉遣いを学びたい♪」
などハッピーオーラを纏い、人生を楽しんでいる女性になっていくことでしょう。

 

過去の経験を振り返って見てください。
「頑張っているのに苦しい」
という経験をした時はきっと
「今の自分はダメだ。もっと頑張らないと」

という

欠乏や苦しみからのスタートだったのではないでしょうか?
 

そして、

楽しく努力できていた時
そこに自分の価値を考慮せず、

ただ「やりたいからやる♪」という

自分への愛がスタートだったと思います。


このように

 

自分への愛を前提として

物事を始めると

必ずうまくいきます。
 

だってそれが

宇宙の法則だからです。

「引き寄せの法則」

ご存じだと思います。
 

「苦しみ」は「苦しみ」を
「愛」は「愛」を引き寄せます。

もっと言うと、
あなたの心が欠乏や苦しみでいっぱいだと
欠乏や苦しみを引き寄せます。
あなたの心が愛でいっぱいだと
生きているだけで愛を引き寄せます。
(あなたの心はこれから引き寄せる

ものの磁石なのです)


あなたの人生に欠乏や苦しみが溢れるのか、
愛で満たされ豊かなものになるかは、
あなたの心が「愛」で満たされているか

どうかで決まります。


自分を愛し、自分の心を愛で満たすこと、
つまり「セルフラブ」

幸せな人生の土台なのです。

💞🌷✨

 

 

②「セルフラブ」の仕組み


セルフラブには2種類あります。

①自分を愛する在り方(BE)
②自分を愛する行動(DO)

 

この在り方(BE)と行動(DO)

どちらかが欠けても成立しません。
両方を行ってあげることが大事です。

 

 

1. セルフラブのBEについて

 

自分の心にコップがあることをイメージしてみてください。
そしてそのコップには
たっぷりの愛を注げるようになっています。

(イメージですよ!イメージ!)

 

 

 

でも、そのコップの底に

ヒビ

が入っているとしたら?

 

いくら愛を注いでもその愛はたまらずに
どんどん流れていってしまいますよね。

 



流れてしまったら大変です。


「足りないよ!」

「もっと愛をちょうだいよ!」
 

他者からの承認や賞賛・愛で

心のコップを満たそうとします。

 

これが、欠乏の始まり。

 

自分ではないもので自分を埋めようとすると

他人軸になったり

依存が始まったり

ずっと心が満たされず

虚しい状態になっていきます。

 

 

ではそもそも、

なぜコップの底にヒビが入ってしまうのか。

その原因は


「自己否定」

 

です。

 

私たちはいつのまにか
自分にたくさんのダメ出しをしていて
コップに傷(欠乏や枯渇)

を作ってしまいます。

 

「なんでこんなに食べたの?あの子はもっと細いのに」
「またダラダラしちゃった。私には何もない」
「仕事で失敗した。やっぱり私はだめなんだ」

 

そこで!

そのコップの傷を修復するのが
 

セルフラブの「BE」(在り方)
なんです。

 

セルフラブのBEは何かというと

 

全受容・全肯定。
どんな自分も受け入れ

どんな自分も認める

ということ🤍✨

 

全受容全肯定とは

太ってもいい。
可愛くなくていい。
ダサくていい。
ポンコツでいい。
認められなくていい。
愛されなくていい。
ずっとひとりでもいい。
成功しなくてもいい。
何もできなくていい。
どんな自分でもOK。

 

どんな自分にもOKを出すことです。

 

100点を理想とし、
その理想の自分から引き算をして
今の自分は70点、60点、
と減点していくのではなく
 

今の自分。

自分を責めてしまう自分だったとしても
比較に苦しんでいる自分だったとしても
その今の自分こそが100点なんだ。
常に100点なんだ。と、
花丸をつけてあげることです。

鏡に向かって
「大丈夫だよ」
「大好きだよ」
「いつもありがとう」
と言ってあげてください。
自分を自分でハグしてあげてください。

きっと安心感でいっぱいになると思います。
涙する方もいらっしゃると思います。

 

今の自分を受け入れて認めて
全受容全肯定をしていくと
少しづつ少しづつ、
コップのヒビが修繕されていきます✨

そしてコップには
愛がちゃんと溜まっていくんです。


(自己否定する自分のことも、
「いいんだよ」って肯定してね!)

 

2. セルフラブのDOについて

コップのヒビが修繕されてきたら
セルフラブ「DO」の行動で、
自分のコップにどんどん愛を注いであげます!

 

セルフラブの「DO」とは
自分のために、やりたいことを叶えてあげる。
自分のために、行動してあげる。

ということです。

例えば
「これやりたい!」って言ったことを
叶えてくれる王子様がいたら嬉しいですよね。

(「めんどくせえ」って言われたら「😇」ってなりますよね?笑)
 

それを、自分でやってあげるんです。

「美味しいご飯が食べたい!」と思ったら、美味しいご飯を食べさせてあげる。
「眠たい!」と思ったら無理せず早めに寝てあげる。
「彼と仲良くなりたい!」と思ったら彼に勇気を出して連絡してみる。
「新しいキャリアに挑戦したい!」って思ったら転職活動をしてあげる。

自分で自分のために行動してあげてください。

世界でたった1人の

大事な大事な、あなたです💎💫

 

スタバのカフェラテ。

好きな香りのキャンドル。

お気に入りのノート。

心が落ち着くカフェ。
自分の大好きなものをできる限り日常に散りばめて、自分のご機嫌を取ってあげることもおすすめですよ〜。

 

 

 

この日々を積み重ねていくと…
 

心のコップにはたくさんの愛が注がれ
誰かの愛がないと不安になることもなくなり
自分自身で自分のことを
満たしていくことができるようになります。

コップの中の愛はいっぱいになって、
その愛は溢れ出します。
そしてその溢れてきた愛を

大切な人や世界に与えることができるようになります❤️

 

さらに!

満たされた状態から湧いてくる思いは

「私は欠けているから」ではなく

「これやってみたい!」というピュアな思いなので叶いやすいし、

何より叶える過程も楽しくなります💫

その、青春みたいに充実した毎日が

どんどん拡大していきますよ!

 

abocadoからあなたへ♡

セルフラブを学ばれる方はきっと

これまで自分を否定してまで

たくさん頑張ってこられた方だと思います。


色んな経験をしてきて
そこでひねくれたり
自分や人生を向上させることを諦めることなく
変わろうと、こうやって
お金と時間を使い学ばれてる姿が
本当に尊いと思います。すごいです。

向上心高く前向きに学ばれているあなたのことが、私たちは大好きです❤️


そしてあなたのことを素敵と思うのは
私たちだけではないはず。

 

自分のことを客観的にみてあげてください。
いろんな経験をしてきてそして今
プライベートの時間に学んでいるんですよ。


とっても

とっても

素敵じゃないですか???


もうすでに魅力的なのにセルフラブをして
これからもっともっとあなたが
魅力的になっていくんだろうなと
私たちとてもワクワクします。

 

素敵なあなたの人生の中に登場できて光栄です💫

 

 

それでは、

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログでも皆さんのお役に立てる情報を

発信していきたい思っていますので

引き続きよろしくお願いします!

 

 

abocado

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※10月17日までの限定募集※

>>こちらから

次回募集は未定です。

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】プログラム

配布中🌱🌷❤️✨