abocadoです!

 

メンバーさんから

こんなご質問をいただきました。

 

 

「今の自分で良い」

と思ってしまうと

向上心がなくなりそう問題

 

 

実はこの質問

本当に本当に多いです!!!!

なのでお答えしていきたいと思います☺️

 

 

そもそもですね。

 

今の自分を受け入れて辞めたくなることは

とっとと辞めた方が良いのでは????

 

と思うのです🥺🌱

 

「今の自分でも良い」

と許可を出したら辞めたくなる努力って

例えば何でしょう。

 

私たちは、abocadoの活動においては

側から見たら

「すごい努力」

と思われるようなことを

行ってきたと思います。

 

派遣OL時代、

会社から帰ってきたら

友達と遊んだり

同僚と戯れることなく

直帰してabocadoの作業をしていましたし

もちろん土日もほとんどを

abocadoに時間を割きました。

 

それでも

 

「今のままでも全然良い」

 

って思っていました。

だって、それが楽しかったんですから。

 

内観も楽しくて

側から見たら努力と見えたかもしれないですね😂笑笑

休日1人でカフェにこもって

ノートとペンでずっとひたすら自分に向き合っていたんですから。

その時は

「変わりたい!」

と思っていたのは確かでしたが

「今のままでいいんだよ」

と腑に落ちたとしても内観し続けたと思います。

だってそれくらいに、

内観が楽しかったんですから。

 

(みずきは彼氏と約束してる日でも

内観の時間を食い込ませて待たせてました笑笑)

 

 

今は英語のコーチングをつけて毎日3時間

英語の勉強をしています。

別に今のままでも良いんですけど

英語が喋れたらもっと未来が広がるなって思うので

毎日勉強しています。

 

今のままの自分で良いです。

勉強した結果、

やっぱり無理だった〜

って思ったって構わないです。

やりたいからやっているし

この過程が何よりも楽しいです。

 

その代わりもちろん、

「今のままで良い」マインドになって

苦しかった努力も手放してきました。

 

食事制限とか(笑)

大人数の場所が苦手なので

なるべく行きませんし

某講座にも一時期通いましたが

すぐに辞めました(笑)

資格取得をしようと思って始めても

つまらなかったら速攻勉強を辞めます。

 

なので、

「つまらない」

「自分には必要ない」

と見切りをつけるスピードも

一般的に見ると早いのかもしれません。

 

「〜ねば」「〜べき」

という思い込みが強い時

 

例えば、資格を取らないといけないと思い込んでいたけど

「今の自分でいい」と思ったら

「資格なんていらないわ」とやる気をなくしたとします。

それは、

その資格は取らなくて良かった

その資格を取る必要はなかった

ということになります。

だって、そもそも

エネルギーが湧いてないじゃないですか😂

 

「今の自分で良い」と自己受容すると

人生の取捨選択がしやすくなる

のですよ。

 

人生の取捨選択がしやすくなる。

自分が心からやりたいことじゃないことは

どんどん見切りをつけて

自分の好きなこと、エネルギーが湧くことに

エネルギーを注いでいくと

自分の好きなことが拡大していきます。

 

「好き」を仕事にしている人って

みんな偏っています。

できることが偏っています。

知識も偏っています。

生き方も偏っています。

でもそれは決して怠惰なのではなく

向上心がなかったわけではなく

人生の取捨選択を

心に素直に行ってきたからです。

そして、だからこそ、

「好き」が拡大したんだと思います。

 

自分を受け入れて何もしなくなったら何もしなくなったで

多分超暇になるので

自分が本当に「好き」なことが見つかりますよ🌱

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

abocado

 

【最新人気記事】

右矢印貧乏が終わるタイミング

右矢印人生の質を上げるたった1つの方法

 

右矢印選んだ道が正解だよ。

右矢印ご褒美みたいな未来を拡大させるコツ。引き寄せの法則の原点

右矢印1番欲しいものはもうすでに手に入っている

 

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※メンバー募集停止中※

>>こちらから

「募集再開メール」に登録してお待ちください!

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】プログラム

配布中🌱🌷❤️✨