abocadoです。

 

私たちは2人で交換日記をしてます。(笑)

リアルのノートで、交換日記です。

中学生みたいでしょ?😂

あ、でも更新は7月で止まっているので3ヶ月サボっています。

まあいいのです。

そんなもんです、交換日記っていうものは。(笑)

 

今、これからどうしていきたいかな〜

って考えてて

この交換日記をふと読み返したら

「大事なこと書いてあるな」

って我ながら思ったので、軽くシェアブログです🙇‍♀️

 

あなたが人生で

1番1番1番欲しいものは

なんですか?

 

夢がある人は、その夢かもしれないですね。

使命に沿った仕事をしたいとか。

彼氏が欲しい。

溢れんばかりのお金が欲しい。

あったかい家庭が欲しい。

誰もが振り向くような美貌が欲しいとか。

 

いいっすね、全部。

エゴ満載の望みは

個人的に好きです。

人間ぽいなって思うから。

 

では。

 

あなたが人生で

1番1番1番大事なものは

なんですか?

 

自分の人生で1番大切にしたいもの。

1番大事なもの。

人生で1番大切にしたいもの、

1番大事なものというのは、

実は、今もうすでに

手に入っているものだと思います。

そしてそれは、

気を抜くと見えにくくなるようなものかもしれません。

実はそれくらい当たり前に

自分の人生に登場してくれてます。

 

では、それが今失われたら

人生で1番欲しいものは何になりますか?

 

多分ね、

1番大事にしたいものが、

1番欲しいものになると思う。

 

よしのが交換日記の中で

 

「4月初旬に意味不明な病み方をした時に

私にとって1番大事なものは

夢を叶えることよりも

みずきと仲良くいることだと気づきました。」

 

って書いてくれたんだけど、めちゃめちゃ感動して。

 

「伊坂幸太郎の小説に

「人間最大の贅沢は人間関係における贅沢である」

っていう言葉があります。

私は人生最大の贅沢を手にしています」

 

って私も書いていました。

 

お金は大事。

価値交換のツールだから、大事。

夢も大事。

夢が人生を広げてくれるから、大事。

でも、本当に大事なものは

きっとお金では買えない。

夢を追いかけるように

「欲しい」って努力しても

必ず手に入るようなものでもない。

 

神様はきっと

あなたの人生にもうすでに

あなたにとって1番大事なものは

与えてくれているんだと思う。

 

なんでも話せる、夢を一緒に追いかけられる友達。

だる絡みしても返信してくれる友達。

どんな私でも受け入れてくれる家族。

やりたいことを今やれる健康。

自分のために行動してくれる、かけがえなのない私という存在。

 

私たちは夢を追いかけてきたけれど

夢が叶っていない時から

夢を叶える以上に大切で

そして自分の努力だけじゃ手に入れられないような

かけがえのない宝物がすでに手に入っていたんだなって思います。

 

そしてね、その宝物って

すでに与えられているからこそ

ここからは努力で紡いでいく、繋いでいくものだと思う。

そうじゃないとあっという間に両手からすり抜けていくし、

本当に大事なものを

大して大事ではないもののために失ってしまう人が

たくさんいるようにも思います。

その宝物こそ人生で1番大事で

それを失ったら1億積んだって戻ってこないようなものなのに。

 

だからこそ、

 

友達から信頼を失わないよう。

家族の優しさにあぐらをかかないよう。

これからも健康であれるよう。

私が私を大事にしていけるよう。

ちゃんと紡いで繋いでいきたいです。

 

私たちのことなので、

新しい夢を浮かべては走るのが好きです。

でも、今夢が1つ叶って想いを形にできたabocadoがあります。

abocadoを大事に、好きだと言ってくれる人を

大事にすることを忘れずに。

今もうすでにあるかけがえのない宝物を

大事にしながら

また走ります!

 

それでは、

学びが少なくってごめんね🙇‍♀️

(なんか喧嘩してるっぽい雰囲気になったかな?

違うよ、仲良しだけどしんみり思っただけだよ笑)

最後までお読みいただき

ありがとうございました❤️

 

abocado

🌷オンラインサロン『self magic salon』

※メンバー募集停止中※

>>こちらから

「募集再開メール」に登録してお待ちください!

 

🌷公式 YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから

 

🌷abocado公式LINE

>>ご登録はこちらから

 

 

\ライン登録特別特典/

ラインにお友達追加で

現実を変える7日間【無料】プログラム

配布中🌱🌷❤️✨