断食期 | あぶろぐ。

あぶろぐ。

またの名を【おぐりれき】。

日々感じること、思ったこと、考えたこと

大切にしたくて!
忘れたくなくて!

こんな形にしました。



酵素ドリンク期です。

今回も5日間。



みなさん
『5日も食べられないなんて辛い…!』
と、尊敬してくれてます。笑



当人は思ったより辛くないんですよーウインク



私が飲むのは
ラクトクレンズ
という酵素ドリンク🥤
(高橋克典さんもこれ飲んでました)
(生活感すごい)


毎日このドリンクを210ml飲んでました。

1日3回
各70mlずつ作って
6倍のお水(420ml)で割ると
手持ちのボトルにピッタリなので
持ち運びもできるし簡単キラキラ

それとは別に1日2リットルのお水を飲みました。



食べられないことは
皆さんが思うほど辛くはないです。

慣れもありますが
私は目の前でステーキ焼肉食べられても
素直に美味しそうと思えるくらい
平気になりましたルンルン



ただ、今回初めて感じたことが

冷え

代謝ダウン

です。



冷えは前回のファスティングでも
多少感じていたけど
今回寒すぎて
職場でウルトラライトダウン着た笑

会社では水道水のお湯があるので
色々調べて小豆茶を飲むことに。

黒豆茶やルイボスティーは
普段から飲んでますが
小豆茶も香りが良くて美味しいですお茶

4日目、5日目は
小豆茶に救われました!!!



あと
体重の停滞が4日目くらいから起こっていて
いつもと違うなぁと思いながら
大好きなYouTubeを見てると

多分、今、停滞期

と思えるようなことが。



汗をかきにくくなった



これは代謝ダウンとか
筋肉を分解してエネルギーにするとか
あまり望ましくない痩せ方になりそうなのです…



ダイエットは運動と食事のバランス
なんてよく言うけど

ある程度の体重過多の場合は
食事だけでもなんとか落とせても
その先のボディメイク?には
やっぱり運動、というか
筋肉がちゃんとあって
代謝が良い状態であることが
大事なんだなーと

しみじみ。



ということは、
私のダイエットも
次のステップに進む
という感じですね!



ファスティングは
今後も定期的に継続予定ですが
より健康的になれるように
頑張りたいと思います





あぶ