全国古民家再生協会北信越地区大会 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

富山に来ました。

北信越地区大会です。



理事長として冒頭で挨拶させていただきました。


新田八朗富山県知事からビデオメッセージをいただきました。


来賓として市議会議員の先生方もお越し下さいました。


富山第二支部長の笹川さんと、司会をしてくれた森田さん。笹川さんは射水市での古民家活用事例についても発表してくださいました。


富山県連合会会長兼富山第一支部長の加藤さん。


全国古民家再生協会事務局長の河野さん。


全国古民家再生協会の最新情報も発表されました。


新潟支部高橋さんからは阿賀町の事例紹介。


福井支部長の松田さんからは福井県での伝統耐震診断事例について紹介されました。


参議院議員新妻秀規先生も懇親会に参加いただきました。
とてもリラックスされていました。


今回も良い地区大会となりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。