久しぶりに町中華 | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


24日、月曜日のお話です。

朝食
家の者がいませんので
握り飯無しです。

いろり庵❓
迷いましたが
野菜があるので勿体無いと🫡

サラダは仕方なしに自分で
タッパにインしました。😅

自分で作った物って
テンション下がるんですよね〜😅

オルニチンとケルセチン 




コンビニで
シャケのおにぎり買いました。🫡

朝食は
シャケのおにぎり
サラダ、インスタントのしじみの味噌汁




おじさんの朝のまったり時間無しです💦


会社を早めに出て田端へ向かいました。

待ち合わせのガストで

打ち合わせの為の打ち合わせ😅


おじさんがトイレに行くので

打ち合わせ相手に

ドリンクバーをお願いすると😅


勝手におじさんの分もチーズケーキ

頼んでるし😅


朝っぱらからウィスキーもラム酒も

飲まずにケーキは......😅


食べましたけどね😅



ありえん😅


美味しいけど😅



本番の打ち合わせを終えて外に出ると🥵


めちゃアツ🥵

31℃😅🥵


田端駅までは徒歩15分

途中のこちらで

暑さしのぎの避難兼昼食


お店の前は以前からよく通っていました

このお店、気になってはいましたが

初入店です。


中華料理 幸来軒



かる〜く中華丼

そう思っていたんです🫡


でもこれ見ちゃって😋



決めちゃいました。



メニュー豊富で美味しそう😋







ピリ辛豚肉とピーマン炒め定食



着膳



ガッツリお肉です😅


前日3食が魚だから良いでしょう🫡

変な言い訳👀



ベジファースト

ピーマン🫑ピーマン🫑ピーマン🫑



薄味のスープ



町中華の

黄色い沢庵サイコー🫡



ライスは少なめでお願いしました。🫡



おいらは

追いラーして

美味しく頂きました。🙇‍♂️💦



夕食
禁酒2日目のおじさんでした。

家の者が帰りに眼科通院の為に
寄った水天宮
ここの肉屋さんでメンチとコロッケを
買って来ました。

昼にガッツリ食べたので
メンコロはパス🫡

メンチのみにしてもらいました。🫡



逗子の豆腐屋のおぼろ豆腐



浅漬け



ほうれん草のおひたし

石持ちのおじさんはちょっとだけ😅



揚げとキノコの味噌汁

ケルセチン入り



もち麦入りご飯、少なめで👍



赤い恋人デコリーノ



昨日おじさんが買ってきた

湘南とうもろこし🌽


そんなに甘くありませんでした💦


安かったし仕方なしです。🙇‍♂️🫡