たぬきつねどん兵衛 | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


昨日、日曜日のお話です。

おじさん
一睡もせずに朝を迎えました。

家の者は珍しく日曜日なのに仕事
7時の鎌倉駅発の電車に
乗らなければです。

5時に
お風呂にお湯を入れ
家の者を起こしたおじさん
ちょいと海辺をパトロール
どんよりと曇った朝でした。🫡

家の者を送り出して

朝食

14:30に
東京の家の近くの歯科へ通院のおじさん
臭いの強いもの食べれません😅💦


仕方なしに😋


どん活です。


本当は

ちょいと嬉しいどん活です。





これをやりたかったんです。



たぬきつねどん兵衛



ネギたっぷり


この時点で気づいておりません😅

(臭う物1  大量のネギ)



胡麻と赤い恋人





おじさんが前日買ったケーキ

家の者の分のシュークリーム

時間がないから食べれんとの事


おじさんがいただきました。


美味しかよ〜😋



昼前に帰宅の途に


どんよりの曇り空



鎌倉駅へ向かう途中


青大将に遭遇


おじさん蛇大好きなんです。❤️



鎌倉のスーパーで昼食の買い出し


お目当ての

銀鱈の西京焼き弁当

またもや見当たらず。


残念です。😅


仕方なしに鉄火巻と納豆巻き

スパサラを買った時点で気づきました。


(臭う物2 納豆)


ここで朝食べた臭う物1(大量のネギ)を思い出し


駅コンビニで

りんごちゃん🍎を購入しました。


ちなみに

後で知りましたが

りんごはネギ系にしかし効き目無しの様で

納豆には効かないようです。😓



並べてみて

これっ

量多すぎじゃね💦

焦るおじさん😓


退院して以来

1番の量かも😓


でもですね

残さずぺろっとでした。🫡


いけませんね〜😅😓



東京に戻り

歯科では予想外の部分麻酔にての治療😅


聞いてないよ〜😅


先生は少しなら飲んで良かとよ


でしたが


痛み止めと抗生剤飲むし〜😅


おじさん1人の緊急会議で

禁酒日スライドで

日曜禁酒の木曜飲酒に変更決定


夕方

家の者が

思いっきりお疲れモードで帰宅


夕食はお弁当に決定

おじさんの

シャケの西京焼き弁当が見当たらず

チキン南蛮弁当に



前夜、寝ていなかったおじさん

23時頃に眠りに落ちたようです。🙇‍♂️