きのうの番組: お金儲けの話 | あびりんぶー

あびりんぶー

犬のこと、トレーニングのこと、日々のこと。
忘れっぽい私の備忘録。

きのう、何気なくテレビをつけたらやっていたTBSの番組。

何気なく見始めたのですが、トレーナーを目指す私にとって、とってもいいお話をしていたので、忘備録として書き留めておきたいと思います。

皆さん、とてもいいお話をしていたのですが、その中でも今の私にどストライクで飛び込んできたのは、ネスレジャパンの社長のお話。

お話を聞いて、自分なりに解釈し、吸収したので、少しオリジナルの話とは違うかもしれません汗


例えば、自分がまだやったことのないことに挑戦する時。

それを富士山に登ることに例えて考えると、

登っていって、疲れてもきます。酸素もどんどん薄くなります。そのままいくと死んじゃうかもしれない。
ならば一度下山すればいい。
そして技術・体力・知恵をつけて、またトライする。

「富士山に登る」、ということにこだわりを持って、とにかく行動してみる。
ダメだったら、その失敗から学んで、さらに行動してみる。

こだわりを持ち続け、行動しつづけることで、自分なりの富士山登頂が達成できる。


こだわりを持つためにも、よくよく考えることは大事だと思います。
だけど、それと同じくらい、行動するということも大事です。

うーーーん。
思いがけないところで考えさせられました得意げ

{B0E7AE87-322E-4C02-966E-4FEB019BFC1A:01}