米プロバスケットボール八村 プロ初戦で14得点の活躍 | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

米プロバスケットボール八村 プロ初戦で14得点の活躍

 NBA=アメリカプロバスケットボール、ウィザーズの八村塁選手は6日、若手選手が参加するサマーリーグでプロとして初めての試合に臨み、14得点をあげる活躍を見せました。

ウィザーズの八村選手はネバダ州ラスベガスで行われているサマーリーグに参加し、6日に初戦のペリカンズ戦に臨みました。

八村選手は先発で出場し、試合開始1分すぎにゴール下でシュートを決めて最初の得点をあげました。この後「久しぶりの試合で感覚が難しかった」とシュートがなかなか決まりませんでしたが、第2クオーターの中盤には相手のシュートをブロックで防ぎ、守備で存在感を見せました。

後半は、味方からのパスを空中で受けるとそのまま豪快なダンクシュートを決めて会場を沸かせるなど調子を上げて得点を伸ばしました。

八村選手はチーム最多の33分余りの出場で14得点、リバウンド5つ、ブロック2つ、アシスト1つの成績でした。

試合はウィザーズが84対79で勝ちました。八村選手は試合後「久しぶりの試合でミスも多かったが、後半は感覚が戻ってきてシュートを決めることができた。

チームとして初めての試合としてはいい形で勝つことができた」と振り返りました。また、この試合ではサマーリーグにペリカンズから参加しているBリーグ、栃木ブレックスの比江島慎選手も出場し、得点はなかったもののおよそ3分間、八村選手と一緒にコートに立ちました。