暑い季節 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

暑い!暑過ぎる!

ダメダメ人間になり掛けているガーン

エアコンは付けているネガティブ


それ以上に暑いみたい驚き


ウチのリビングは2階にありまして〜あせる

太陽の日差しが沢山入る設計になっており

窓も沢山あります音譜


そこがとても気に入っているドキドキ


冬は2階だし光も沢山入るから

暖かくて最高音譜なんだけどー。

逆に夏はもうアセアセとんでもなく暑い!


ずーっと家にいてエアコン掛ければ

それなりに快適には過ごせるけど

結局、沢山ある窓を陽が入る順に

カーテンを閉めて行く笑い泣き


これが、夏の旅行ともなると

エアコン掛けないで出掛けてきて

ヘトヘトで帰ってくると

ここはサウナ???ってぐらいに

モワッってなっている滝汗


一度、川から連れてきた川海老ちゃんを

リビングに放置して急いで

出掛けて帰ってきたら

これが見事にかっぱえびせんのように

赤く茹で上がっておりましてポーン


飼う予定だった川海老ちゃんは

一日で茹で海老になってしまったのです絶望


それぐらいにヤバい暑さ。


生き物は死んでしまうってことよね泣


そんなリビングでここ数日過ごして

ますが💦暑いだけで人間疲れるようで

手仕事だけはやれるのですがニコ

 

活発に動く仕事は出来ずに

バテ気味になっておりますえーん


それでも、リモートで仕事している

旦那ちゃんに悪いので編み物してみたり💦

リビングで出来る仕事をしていますチュー




旦那ちゃんリモートのお仕事なので

ウチにはこんな素敵なモノがあったラブラブラブラブ


(いつも、朝はこれでコーヒー淹れてる)


久しぶりにフラッペ機能を使って

コーヒーフラッペを作ることにしましたルンルン


なぜなら、子供達帰ってきたら

かき氷作って〜!!ってアセアセ

 

で、思い出してフラッペを作りましたよ音符




これで、スムージーも作れるから

今年は色々コレを使って

夏を乗り切りたいと思いますグッ