A bientot
魚釣りして来ました
もう、先週の話になりますが
魚釣りに久しぶりに行って来ました
最近は旦那ちゃんと息子ちゃん2号が
2人で魚釣りに行っておりましたが
今回は私も参戦です
別に魚釣りが楽しいわけでもないの
だけれど、家にいるより気分転換に
なるのでね
どんよりなこの天気ですが
魚ってこんな天気の方が釣れるんだよね
しかしながら全く釣れずに
お昼を迎えまして
外で食べるコンビニ飯がこれまた
美味しいんだよね〜

そんなこんなしてましたら
サクッと旦那ちゃんの竿に
お魚さんが
小さいの1匹
その後は何も釣れずにー。
とりあえず、私もやる
ってようやく
竿を手に取りまして
いざっ
そして、すぐに私はね地球🌏を釣りまして
旦那ちゃんに引っかかったんだけどー。
って言ったら
これ、違うー。さっきオレが落とした
仕掛けが絡まってるみたい
って
よかったじゃーん
落としたものが拾えてさ
そしたらまさかのカニが🦀釣れるという
しかも、旦那ちゃんの仕掛けではなく
結構前に釣っていた人の仕掛けに
私は引っ掛けたようで
そこにまさかのカニが🦀絡まって
取れなくなってしまったと思われます
結構、大きなイシガニという種類
だったようです
その後ボチボチ釣れまして〜。
カニの味噌汁と焼き魚に
唐揚げで美味しく食べました
さぁて‼️今日はこれから
中学校の進路説明会ですよ
進路〜💦💦また始まります受験

梅雨の晴れ間に大掃除
なんだか梅雨の晴れ間って大事

って思ってしまうのか
この間からなぞに1人で大掃除してます

昨日なんて本当にキラキラ

に
晴れていたので
お昼にママ友ランチが控えていたのに
寝具たち大物の洗濯を片っ端から
やってしまいました

床まで水拭きで拭き上げましてね

そして、この間から窓のサッシの部分を
100均で購入したブラシで
サクッと磨き上げております

一日、一つの窓と決めておりまして

今日は生憎の雨なんだけどー。
窓のサッシはやろうと思っております

そして、雨でも素敵
なのが紫陽花ですね
ウチの小さなお庭にも2鉢の紫陽花
毎年、ひっそりと花を咲かせて
くれています

昨日は大掃除🧹しつつ
お昼はママ友ランチ
Cocosの父の日デザートが期間限定で
リーズナブルな価格になっていたので
頂いて来ました
ヒゲがかわいい
今回のママ友さんは本当に久しぶり
でして

末っ子の息子ちゃん2号の時のママ友さん
幼稚園で一緒だったんだけど小学校が
違うのでなかなか会えずでした
そんな2号も6年生だよ

子供達の繋がりだけど縁あって
ランチ出来るの感謝です
しかし
私また明日Cocosで
今度は中学校の友達とランチなんですけど
月イチ納品ランチに行って来ました
委託販売先に月イチ納品に行って来ました

日々、早足で過ぎ去ってしまうから
この委託販売先に納品するのももう
何年だろうか?
今回の納品の新しい商品は
この6点です


ありがたいことにちょっとずつですが
私の作品を購入して頂いているようで
手元にある商品の数が確実に
減っていっております
なので、同じポーチだけれど
毎回、作ってしまう〜

そして、私が気に入っている柄の生地なので
ちょっと余っていても溜め込んでしまう
そんなハギレを組み合わせて
それぞれ素敵なポーチに仕上がった
と思います


1番下の生地はリメイクなんだけど
それぞれ、楽しいデザインに
なりました
この生地のピンクバージョンの
肩掛けバッグを自分で愛用してるんだけど
そもそも洋服が柄物だったりするから
服を選んじゃうんだよね
ポーチならばカバンにひっそりと
入れて毎日持ち歩ける
と
思いまして今回作ってみました
そして、そして
納品ランチですー。
またまた素敵ランチ
今回はハワイアン🌺のお店です
びっくりしたんだけどこのランチセットは
スープバーとウーロン茶にトロピカルな
ウォーター?が付いていて
更にドリンクが2ドリンク選べる
なので、食前にまず、一杯頼んで
食後にまた一杯頼みました
このお店の人…
最初の印象がとても
良くなくてね
11時半から営業だったみたいで
(そもそも11時半から営業って
)
着いたのが3分前だったのに明かりも
付いてなくてね


看板も出ていなかったのよ。なので
今日はお休みなの???って話していたら
近くにいたおばさまが
話しかけて来てくれて電話してみますね!
って
なんて親切な
まぁ、そのおばさまも開くのを待って
いたみたいなんだけどさ。
そしたら、営業しますよ!ってことだったので
後、3分待つことに
そしたら、お店の人がやっと出て来たのに
お待たせしました〜。とかもなく
いらっしゃいませ〜。もなく
どーぞ〜。もなく


店の中にあった看板?メニュー表を
ずーっと外に出していて
え?????待っていたんだけど?
そしたら、そのおばさまが先に店内に
入っていったので、私たちも後に続いた
んだけどねー。
キッチンにいるお店の人も
無視しておられまして
これはどこに座れば良いのか


戸惑いしかなかった
注文は今流行りの自分たちの携帯からで
操作方法がちょっと
わからなかったので聞いたら
そこでようやく笑顔で接客してくれたわ
まぁ、結局その後は私たちの爆裂トーク
だったので気にもしなかったけどね(笑)
料理の味とかは良かったし
素敵ランチ
だったので結果的には
良かったけどね
最近の納品ランチは素敵なのに
店員さんがね
残念なんだよね
自分が接客のバイトを昔やってたり
ハンドメイドショップを開いたりしてる
からなのか店員さんに敏感過ぎなのかも?
だけど、もう少し寄り添ってほしいな
さぁてと
次回の納品に向けてまた
涼しい時にハンドメイドがんばります

