A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

魚釣りして来ました


もう、先週の話になりますがタラー

魚釣りに久しぶりに行って来ました爆笑


最近は旦那ちゃんと息子ちゃん2号が

2人で魚釣りに行っておりましたが!

今回は私も参戦です照れ



別に魚釣りが楽しいわけでもないの

だけれど、家にいるより気分転換に

なるのでねOK





どんよりなこの天気ですが

魚ってこんな天気の方が釣れるんだよねキラキラ


しかしながら全く釣れずに笑い泣き


お昼を迎えましてスター

外で食べるコンビニ飯がこれまた

美味しいんだよね〜笑い笑い


そんなこんなしてましたら

サクッと旦那ちゃんの竿に

お魚さんがグッ小さいの1匹ガーン




その後は何も釣れずにー。

とりあえず、私もやるキラキラってようやく

竿を手に取りましておねがいいざっ!!


そして、すぐに私はね地球🌏を釣りまして

旦那ちゃんに引っかかったんだけどー。


って言ったら

これ、違うー。さっきオレが落とした

仕掛けが絡まってるみたい!って


よかったじゃーんラブラブ

落としたものが拾えてさチュー


そしたらまさかのカニが🦀釣れるというタラー




しかも、旦那ちゃんの仕掛けではなく

結構前に釣っていた人の仕掛けに

私は引っ掛けたようでタラー


そこにまさかのカニが🦀絡まって

取れなくなってしまったと思われますアセアセ




結構、大きなイシガニという種類

だったようですアセアセ




その後ボチボチ釣れまして〜。







カニの味噌汁と焼き魚に

唐揚げで美味しく食べました照れ



さぁて‼️今日はこれから

中学校の進路説明会ですよガーン

進路〜💦💦また始まります受験!!!!





梅雨の晴れ間に大掃除


なんだか梅雨の晴れ間って大事おねがい
って思ってしまうのか
この間からなぞに1人で大掃除してます不安

昨日なんて本当にキラキラキラキラ
晴れていたので

お昼にママ友ランチが控えていたのに

寝具たち大物の洗濯を片っ端から
やってしまいました笑い泣き

床まで水拭きで拭き上げましてねタラー

そして、この間から窓のサッシの部分を
100均で購入したブラシで
サクッと磨き上げておりますアセアセ

一日、一つの窓と決めておりまして笑い

今日は生憎の雨なんだけどー。
窓のサッシはやろうと思っておりますスター




そして、雨でも素敵ラブラブなのが紫陽花ですねOK


ウチの小さなお庭にも2鉢の紫陽花ハートのバルーン


毎年、ひっそりと花を咲かせて

くれています乙女のトキメキ乙女のトキメキ





昨日は大掃除🧹しつつ

お昼はママ友ランチナイフとフォーク


Cocosの父の日デザートが期間限定で

リーズナブルな価格になっていたので

頂いて来ましたラブラブ


ヒゲがかわいいピンクハート


今回のママ友さんは本当に久しぶり

でしてアセアセアセアセ

末っ子の息子ちゃん2号の時のママ友さん


幼稚園で一緒だったんだけど小学校が

違うのでなかなか会えずでした!

そんな2号も6年生だよアセアセアセアセ


子供達の繋がりだけど縁あって

ランチ出来るの感謝ですニコニコ



しかし真顔私また明日Cocosで

今度は中学校の友達とランチなんですけど驚き



月イチ納品ランチに行って来ました


もう、先週の木曜日なんだけど無気力アセアセ
委託販売先に月イチ納品に行って来ましたスター

日々、早足で過ぎ去ってしまうから
この委託販売先に納品するのももう
何年だろうか?







今回の納品の新しい商品は

この6点ですキラキラキラキラキラキラ



ありがたいことにちょっとずつですが

私の作品を購入して頂いているようでハート


手元にある商品の数が確実に

減っていっておりますニコニコ


なので、同じポーチだけれど

毎回、作ってしまう〜飛び出すハート飛び出すハート



そして、私が気に入っている柄の生地なので

ちょっと余っていても溜め込んでしまう真顔


そんなハギレを組み合わせて

それぞれ素敵なポーチに仕上がった

と思いますOKハートハート


1番下の生地はリメイクなんだけど






それぞれ、楽しいデザインに

なりましたラブラブ



この生地のピンクバージョンの

肩掛けバッグを自分で愛用してるんだけど

そもそも洋服が柄物だったりするから

服を選んじゃうんだよねガーン


ポーチならばカバンにひっそりと

入れて毎日持ち歩けるニコニコ

思いまして今回作ってみました飛び出すハート





そして、そして目がハート

納品ランチですー。






またまた素敵ランチラブラブ


今回はハワイアン🌺のお店ですキラキラ


びっくりしたんだけどこのランチセットは

スープバーとウーロン茶にトロピカルな

ウォーター?が付いていてニコニコ


更にドリンクが2ドリンク選べるキラキラ


なので、食前にまず、一杯頼んで

食後にまた一杯頼みましたピンクハート



このお店の人…タラー最初の印象がとても

良くなくてねタラー


11時半から営業だったみたいで

(そもそも11時半から営業ってガーン

着いたのが3分前だったのに明かりも

付いてなくてね不安不安不安

看板も出ていなかったのよ。なので


今日はお休みなの???って話していたら

近くにいたおばさまが

話しかけて来てくれて電話してみますね!

ってタラーなんて親切な不安


まぁ、そのおばさまも開くのを待って

いたみたいなんだけどさ。


そしたら、営業しますよ!ってことだったので

後、3分待つことにひらめき


そしたら、お店の人がやっと出て来たのに


お待たせしました〜。とかもなくガーン

いらっしゃいませ〜。もなく

どーぞ〜。もなくガーンガーンガーン


店の中にあった看板?メニュー表を

ずーっと外に出していて


え?????待っていたんだけど?滝汗


そしたら、そのおばさまが先に店内に

入っていったので、私たちも後に続いた

んだけどねー。


キッチンにいるお店の人も

無視しておられまして泣


これはどこに座れば良いのか泣泣泣


戸惑いしかなかった笑い泣き


注文は今流行りの自分たちの携帯からで

操作方法がちょっと

わからなかったので聞いたら

そこでようやく笑顔で接客してくれたわ不安



まぁ、結局その後は私たちの爆裂トーク

だったので気にもしなかったけどね(笑)



料理の味とかは良かったし飛び出すハート

素敵ランチキラキラだったので結果的には

良かったけどね泣き笑い


最近の納品ランチは素敵なのに

店員さんがねもやもや残念なんだよねアセアセ



自分が接客のバイトを昔やってたり

ハンドメイドショップを開いたりしてる

からなのか店員さんに敏感過ぎなのかも?

だけど、もう少し寄り添ってほしいなタラー


さぁてとスター次回の納品に向けてまた

涼しい時にハンドメイドがんばりますグッ