ウチの野菜たち | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

小さな庭?玄関?で菜園


なんて言う暑さなの〜滝汗
そうそう、夏ってこんな感じ〜ラブラブ
って思い出す暑さね笑い

まだ梅雨時期なのにこの暑さアセアセ
更に蒸し暑いし体も慣れてきてない
この時期の暑さって一番キツイ!

そして、今年の夏は乗り切れるのか?って
毎年この時期に思う泣

生まれた月ってあまり関係ないのかも
だけどー。私は冬生まれだから
夏は好きだけどールンルン暑さは苦手ガーン

なので、ムリをせずにすぐにエアコン生活
テレビでも罪悪感ないぐらいに
エアコン付けて過ごして下さいキラキラ
って頻繁に言ってくれるので
電気代怖いけど付けちゃってるよねチュー

暑くて何も出来ないよりも
エアコン付けて快適に過ごした方が
1日を無駄にしない気もするチョキ

なんて、エアコンを付ける理由を
探しています(笑)

そして、ウチの野菜たち〜音符

旦那ちゃんの実家に行けば
たくさんの野菜は
もらえるし収穫できるんだよね

だけど、このコロナ禍で旦那ちゃんの
趣味になりましてー笑い

家計にも助かる家庭菜園
そして、シソとかってすぐにダメに
なってしまうので使う時に収穫できるのは
嬉しい野菜よねブルーハーツ

今度は日陰でも育ってくれるミョウガも
育てて欲しいとお願いしてます

今回夏の家庭菜園はですねー

ナス、トマト、枝豆
空芯菜、モロヘイヤ、アスパラ、シソ
水菜〜。何だか虫に食べられて
微妙な感じ〜もやもや

枝豆はこの間収穫して食べました




自分で育てた野菜って思い入れがあって
更に美味しくなる気がする




子供の変な感想もあるけどー。
うん!美味しいハート
『ちゃんと枝豆だねー』って
そのちゃんと枝豆って何??なんだけど
『売ってるヤツみたい!』とかね(笑)

トマトはいつもはプチトマトを
育てますが〜。プチはスーパーでも
夏はお買い得な価格なので
今回は大きいトマトをお願いしましたスター

日の当たらないウチの小さな庭?玄関なので
色々な工夫が必要
そして、こんなに小さい菜園なのに
ちゃんと虫がやってくる🐛

蝶々もたまにやってきて卵を産みつける
ハチも来ちゃうので
オニヤンマくんが今年は活躍中




何はともあれ、ちょっとした菜園も
成長する過程が楽しいものです爆笑