2号友達とプールへ | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

 プールに友達と


梅雨ですね〜💦
どんより天気に雨ジャージャーな日もネガティブ

今日はまさに雨の1日になりそうです

そんな暑くなってきた時期晴れ
息子ちゃん2号が友達とプールに行く
って最近言い始めてーキョロキョロ
そうかー、4年生はもう市のプールは
友達同士で行って良いのか〜ラブラブ
成長したわキラキラって思ってたら

私が調べたところ、市のプールは
夏休み入ってからだった笑い

2号は土曜日に行くんだハート
って言ってたんだけど、私がまだ
やってないと思うんだよねーもやもや
確認しておいでーって

しかも、いつもの子供達だけの
口約束だと思っていて、
真剣に聞かなかったんだけどーチュー

どーやらそれは本当で
その友達のお母さんが違うプールに
連れて行ってくれるようで
手紙もらってきたウシシって言い出しタラー
しかもそれを学校に忘れてくる2号アセアセ
時は金曜日ガーン
行くのは土曜日!

どーするのよー💢
多分、連絡待ってるよね??


娘ちゃんの時と息子ちゃん1号の
低学年ぐらいまでは連絡網という
便利な?情報漏れまくり?な電話番号が
載っている表が新学年になると
もらえていて、知らない家にも
連絡が取れるシステムだったニコニコ

しかし、今の時代もうそんな、
情報漏れまくりな表なんてもらえるはずも
なくー。途方に暮れたけれどー。
集合時間とその友達の家は
知っている!ってことなので
私から手紙を書きましてね
私の連絡先を書いて持って行くという
流れになりましたニコ

私は幼稚園ママなので子供だけを
知っているママ友に預けることは
結構あったんだけど、ママの顔も知らない
友達の顔も知らないっていう方に
預ける事がなかったから
最初は戸惑ってしまったけどアセアセ

2号がすごく楽しみにしてる感じだった
ので、行かせることにしました爆笑

しかも、当日の午前中にその子が
ウチを知っている他の友達とやってきて
今日行けるのか確認しに来てくれた気づき
(その道案内の子はプール行かないアセアセ
(笑)

ちゃんと確認してくれたのもあって
無事に手紙も届いたようで
すぐに携帯に連絡がありまして〜ルンルン

送迎だけなんですけどー。
大丈夫ですか?ダメなら連絡下さい
ってことだったけど
いや、子供達だけで大丈夫でしょグッ
しかも、送迎だけと聞いてこちらもちょっと
気が楽になりました

だって、ずーっと見ててもらっては
こっちも気が引けるー(笑)

それにしても、2号は大満足だった
みたいだし、ずーっと憧れていた
みたいでね、娘ちゃんも1号も
友達だけで最近出掛けていたから
自分も友達だけで出掛けたいって
言ってたから最高の1日になったと思います

そんなこんなでこれからどんどん
成長しちゃって私の手元から
巣立って行ってしまうんだなーと
誕生日前に思ってしまった電球

しかしながらまだまだ学校のイベントも
多くー。3人分!
楽しみながらがんばります
とりあえず、夏休み中の面談だパー