自転車のカーポート | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

手作り自転車カーポート?

今日は天気良くて何かしなくちゃ爆笑

って朝からソワソワしてたんだけど💦


しかも、息子ちゃん2号が部活の朝練

旦那ちゃん出勤ビックリマーク息子ちゃん1号が

同じぐらいの時間に出掛けて

娘ちゃんはちょっと遅れて出発あせるあせる


だったので〜。結構朝の早い時間から

1人時間ラブラブラブラブラブラブルンルンで音譜音譜


洋裁の本を片手に何か作りたいなぁ〜

なんて思ってたのにおーっ!


歯医者🦷🪥あせるあせるあせるあせる


定期検診よ笑い泣き


一応、いつも予約は午前中にしていて

早く終わるんだけどね汗


出掛けたのなら買い物したり

用事を済ませたら午前中が終わったえーん


帰って来てね。まだ息子ちゃん1号

最後の予防接種が残っていて

年齢ギリギリなので予約の電話して

ようやく行けるチューって思ったら

受付5時半までです!ってガーン


夕方の6時ぐらいに行こうと思って

軽ーく電話しちゃって💦

部活あってギリギリ無理ガーン


別の日にしたんだけどー。何だか

それだけで疲れちゃってタラー


ダメダメ人間に驚き


Netflix見始めたら止まらないよね〜昇天




で、これが前の日に作った自転車用の

カーポート飛び出すハート


作ったと言ってもこの布の部分ねニコニコ


これがもう3代目おやすみ

最初のはこのカーポートを買った時に

付いてたヤツ!!


2代目はホームセンターで夏の終わりに

安くなっていた日除け用の布を

ミシンで加工して作りましたグッ


そしたら何年かしたらまたまた

ビリビリ、ボロボロになりまして


また作り直さないとと思っていたんだけど

なかなかこの撥水する布が売っていなくて


かといって高い布はなぁ〜あせるって

貧乏性が抜けずに買えずにいましたショボーン


そしたら、旦那ちゃんがカーポート

新しいの買っちゃう?

なんて言い出したんだけど

今は物価高で物入りな時期ー。



なので、こちら〜ラブラブ上矢印DAISOさんで

見つけちゃったピンクハート


最初は右の雨がそのまま浸透して

しまうであろうナイロンの日除け用

を買いましてー。


なんせ、いつも思い付きで寸法を

測らない&ボロボロの今の布よりも

日除け出来れば良いかぁ〜ルンルンって

買って来た私滝汗

一枚じゃ全く足りないジャーン(笑)


で、次の日に旦那ちゃんと違う

DAISOさんに行ったら左の←

撥水加工のウェザードクロスなるものを

発見!!!!!!これこれー音符


って事で右→のが¥300

左←のが¥500で合計¥800で完成ハート




大満足の仕上がりになりましたOKラブラブ


狭いので開閉式でねキラキラ買って良かった

一品ですラブ


なので、昨日の方が色々動いていた

私でした〜(笑)アセアセ