お金がどんどん出ていく | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

 今度はエアコン購入

息子ちゃん1号の部屋を完成させたおねがい

と思ったら今度はエアコンを入れないと

今の日本は死んでしまうよね絶望


ガスファンヒーターを購入して

ガスの栓の工事して滝汗

冬は乗り切った!!ルンルンルンルンルンルンって

思ってたらすぐに暑い日がやってきて


今度はエアコンを購入しなければガーン


お金ってどんどん出ていくものなのね


だからだと思うんだけど

子供達が成長して行くとママ友たちが

働きに出ていくーアセアセアセアセ


一番は教育費なんだよね〜もやもや


子供を産む時ばかりに目が行きがち

だけれど、子育てしてるとわかってくるのが

教育費なんだーって


子供を産む時の助成金とか

本当にそれはそれでありがたいのだけど


産む時はまだ結婚式にお金を掛けた

ぐらいでまだ夫婦お互い仕事を

していたからまだお金はある!


子供を産んだ後、産休に入る

だけならまだその家庭はお金が減るものの

まだこの期間を乗り越えれば

働いてお金を稼ぐことができる


だけど、産休ではなく辞めてしまった

私みたいな人だとある程度

子供達が成長するとパートやら

正社員でまた働き出すタラー


子供の行事もあるし昔みたいに

遠くの会社に入ってバリバリ仕事してしまうと

何かあった時に困るので

家の近くで仕事を探すとなると

なかなか条件に合う仕事がないガーン


まー、それを選択したのは自分

なんだけどね〜チュー


バリバリ仕事をしていて子供がいる人も

たくさんいるので尊敬しかないお願い


ですがー笑い泣きエアコン高い!!笑い笑い

もうさー。笑うしかないよねアセアセ



で、いつかのママ友ランチ会の

ケーキラブラブラブラブラブラブ


こんなことしてるから

少ない私の給料は減ってしまうのだけど


息抜きがなければ人生楽しめないルンルン


それにしても美味しかったラブラブ

こんなクオリティーのケーキは

家で作れないからね〜(笑)


まだ、検討中で買っていない

エアコン笑い泣き買いますよ!!