潮干狩りに行って来ました | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

GWに潮干狩り


ゴールデンウィークの予定は
全く入れてなくて💦
もう、部屋の片付け&断捨離に
ウチの狭い庭の手入れ&片付けに
全力で取り組もうと決めていたのに(笑)

初日は、たけのこ掘り
本当は先週に行きたかったけどアセアセ
予定もあり断念タラー
なので、仕方ない

2日目はね
本当は姉家族が行く予定だった
潮干狩りのチケットが
毎年、子供の友達つながりの家族たちと
行っているようなのだけど
その家族全員分のチケットがもう
売り切れて買えなかったようなのです

なので、余ってしまってキャンセルも
もう出来ないようでびっくり

代わりに行く事になったのです口笛

天気も良くて☀️なかなか最高の日飛び出すハート
時間も12時からだったので
遅め〜なんて思っていたけど
駐車場🅿️が満車になってしまうかも?

朝早くに出発!!

テントやら色々、旦那ちゃんが前日夜に
たけのこ堀でヘトヘトだったけど
準備してくれていて〜イエローハーツ

私も着替えに水着、飲み物お菓子を
準備!

到着してテントを設置してくれて
落ち着いた時に私は仮眠したよzzz




お弁当は残念ながら作る元気なかったので
途中で買ったコンビニ弁当に
公園内で販売されていた
露店で購入しましたお弁当

でもね、外で食べるお弁当は
やっぱり美味しいOK
頑張ってお弁当作ったらもっと美味しかった
だろうな〜ってラブラブ

最近、子供達が大きくなってしまったのと
コロナで学校のイベントが全て
短縮してみんなで外で食べる機会が
減ってしまったなぁ〜ガーン

今度は、お弁当食べる目的でどこかに
遊びに行きたいなぁ〜ルンルン

私たち家族ってアウトドア好きな割に
私がキャンプ好きじゃないからね(笑)

泊まりに行くなら食事付きが一番グッ
なんせ、作らなくて良いし片付けなくても
良いなんて普段家事してるんだから
私もお休みしたいわ〜。って思ってしまう

で、潮干狩りは楽しい
宝探しみたいだよね〜音符
掘ったら出てくるなんて

でも、今回はなかなかアサリがいなくて
頑張ってみたものの疲れた&飽きてしまって
2,7キロゲットして終了完了

船橋三番瀬海浜公園は採れた分だけ
購入ってシステムなので嬉しいニコニコ
途中で飽きても採れなくても損をしない


公園になっているので早く
終わってもゆっくりテントで過ごせるし花
3時前には終わったけどお菓子タイムよだれ

ちょっとゆっくりしたら片付けにやり

その後に違う場所に移動して今度は
魚釣り🎣残念ながら夕方で時間も
なかったので1匹も釣れなかったけど💦



なのにー。アサリの酒蒸しが食べたい
なんて言うからさーこんなに
夕方まで全力で遊んだのに
夕飯は家で食べたのでしたもぐもぐ

3日目はもう、潮干狩りの片付けよね笑い泣き
そんなこんなで全く家の片付けが
出来ないのでした笑い泣き