衣替えしたよ | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

子供達の衣替えしましたよ


ゴールデンウィークも中日おねがい
カレンダー通りの我が家はみんな
学校に仕事(私も)にやり

なので、私は仕事の合間に家のこと
色々やらなくては!

普段、誰も気づきもしない
クッションの中〜ルンルン
冬の間放置していたクッションカバーを
洗ったのだけど
乱雑に扱ったようで中がもやもや

カバーの中は不織布で簡易的に
縫ってあった感じの生地がビリビリに
破けて、中綿が飛び出ていてびっくり!!
これは安いソファーに付いていた
クッションだからなのかもしれない
けれどータラー酷過ぎる笑い泣き

しかもね、見なかった方が
良かったんだろうけど
すでに飛び出してたからさ〜チュー

中綿は真っ白なワタではなく
スポンジの切れ端だったりぬいぐるみとかに
使われているようなフカフカな
ワタではなくゴワゴワな感じ
が、混ざって入ってる感じアセアセ

でね、捨てるはずだったシーツの
生地で不織布で縫ってあった部分を
縫い直してキラキラ
コレまた捨てるはずの布団のワタを
足して、クタクタだったクッションの
中身を入れ直してグッ






ようやく完成OK

こんなことをしても誰も気付かないアセアセ

そんな誰も気付かない
簡単だと思っていた作業に
1時間ちょっと掛かってしまった笑い泣き

ようやく、子供達の衣替えに取り掛かり
サイズアウトのものや、今期着なかった
洋服の仕分け〜あせるあせる

3人分!!!!!!

娘ちゃんなんかは自分でやっても
良い歳だし、好きな服や好みもあるのに
いざやらせてみると本当に適当でタラー
こんなんで、本当にオシャレなキラキラ
今どき女子高生なの!?と疑うほど魂

しかも、冬服を乱雑に収納するので
今回は私が頑張りましたよゲラゲラ

そして、息子ちゃん1号ニコ
1号はもう制服&ジャージ生活だし、
お下がりももらえなくなってきて
自分の好きな服を
これから買うと思うのでちょっと楽

2号が大変!まだまだ成長期真っ只中
去年の服がまず、着れるのかどーなのか?
1号の服がそのまま下がってくる
のもあるしキョロキョロ
今期のサイズアウトも仕分けなくちゃ
ならないしで💦

一番困るのがガーン
ズボンデニム1号もきっと履ける
けどー💦小学校からジャージの
動きやすいものばかり履いていて
ジーンズのあの硬い生地が苦手真顔

しかも、少し身長に持って行かれて
今では痩せているけどーアセアセ
少し前までは
ぽっちゃりしていたので
サイズではOKなのに履くと途中で
肉が邪魔をして太ももで引っ掛かる驚き

なので大量のズボンがダッシュ
コレは誰が履けるの?しかも、サイズが
お下がりで消えているのも多く
これは長さで判断なの?
と、短パンの🩳衣替えは終わっているのに
長ズボンがまだ散乱している状態!!

なので、片っ端から息子ちゃんたちに
履いてもらって仕分けが必要だ魂

そして〜!!最大の難関は私の衣替えが
まだ終わってないことよね笑い泣き
今は暑い日に引っ張り出して着用チュー

とりあえず、子供達は夏服が
すぐに着れる状態に出来たので良かった音符

さぁ〜明日からゴールデンウィーク
後半戦!どーなることやら笑