ゴールデンウィーク突入 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

ゴールデンウィーク始まりました

今年は出掛けずに家で片付けるぞキョロキョロ

と、冬から旦那ちゃん言ってた!


とにかく、私は物が捨てられない性分でタラー

溜め込むーアセアセ

それを旦那ちゃんにチクチク言われる


なので、コロナ禍に私は

収納アドバイザーの資格を取得!!

だけどねガーン全て知っていた笑い泣き


ようは、収納アドバイザーの資格を取得

してもー。結局は捨てなさいガーン

って事なんだよねー。

そんなの知ってますよ凝視


捨てられたらどんなにキレイになるかキラキラ

それが出来ないから困っているのよ


何でもデジタル化して写真で保存とか

言うけどさダッシュ私は紙で持っていたいのようずまき

写真なんて特に!!携帯に入っていても

やっぱりページをめくりながらみる

アルバムって特別なのよ照れ


物が少なければ無駄がなくて

経済的にも良いピンクハートって事も知ってる

洋服も結局好きな服しか着ないものねチュー


でも、貧乏性なのも邪魔をしてくるのよえーん

普段、着ない服でもたまーに

きちっとした洋服を着なくては

いけなかったりショック


独身の時に買った洋服なんてデザイン

古いのに、もうこんな高い服

買えないかも?

なんて思ったら捨てられない笑い泣き


取っておいた容器がシンデレラフィット

したりとショボーンそんな経験があるとね

なかなか捨てられなくなる笑い泣き


とりあえず、本当にいらないものもある

子供達のサイズアウトした洋服に

穴の空いた洋服ドレス

オモチャに壊れた電化製品などあせる


でも、それを整理しないと大きく

成長して来た子供達が

お家に収まりきれない(笑)


なので、旦那ちゃんがチクチク言って

くるのもわかるんだよね汗


しかも、自分の荷物じゃないものとかって

リビングにあるだけで邪魔おーっ!

いつ片付けてくれるんだろう?

って思っちゃうもんね〜


でも、自分が片付けてないから

人に言えない滝汗


なのにねーアセアセGW初日は

たけのこ掘り2回目タラーで1日使い

2日目は潮干狩りタラー


そして、本日は潮干狩りの片付けで

テント洗ったり水着やらの洗濯🧺

更にサンダルを洗ったりで一日中

片付けに費やし〜。


毎日、謎にヘトヘトになるまで

全力でゴールデンウィークやってます!!






たけのこはねー💦もう、竹っぽくて

旬をちょっと過ぎてしまった感じでした!!


1回目の時がやっぱり最高に美味しい

時期だったみたいルンルン


で、たけのこ掘りからの旦那ちゃんの実家

に寄って、野菜を収穫!って思ったら

スナップエンドウ🫛しかなくてねガーン



これ、ジャガイモ🥔ー。

まだまだですなアセアセ


コレがブルーベリー🫐

でも、この木は早く実る小さな木

なので畑の真ん中にある!


いつも、ジャムにしている木はもっと

奥に3本もあります!しかも、

背が高くてねタラー収穫が大変なのさアセアセ


そんなこんなで前半終了ゲッソリ

明日は小学校、中学校、高校と仕事ビックリマーク普通に

カレンダー通りでーすにやり

足腰が痛過ぎて明日が心配だよ笑い泣き


潮干狩りは次のブログでパー