中学校の新入生歓迎会 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

新入生歓迎会&保護者会

中学校に入学した息子ちゃん1号ニヤリ

ようやくクラスにも慣れて来たところ!


そして、新入生歓迎会という

先輩たちが歓迎してくれるイベントが

ありました〜ルンルンルンルン


私〜。娘ちゃんの時はコロナ禍で

全くイベントがない中でガーン

入学式は無事に出来たけど

次の日から自宅学習だったり

男女別の登校だったり

出席番号の奇数と偶数登校で笑い泣き


なかなか中学校がどんなものなのか

わからないままだった泣


でも、娘ちゃんが2年3年の時は

ようやくイベントが増えて来た時爆笑


そんなこんなでしばらく会えなかった

子供達がアセアセ中学2年3年にもなると

かなり成長していることにびっくりして!!

特に男の子は男の子ではなく

青年に!!!!声変わりしてるし、

私より当たり前だけど大きくなってたガーン


なので、今回のイベントは1号にっこり

発表というよりは

この学校の応援団を楽しみに

仕事終わりからのお昼食べれない

感じで参加してきましたウシシ


何言ってるのかいまいちよくわからないけど

学ラン来た子達が走りながら登場して

大きな声で応援する姿に感動お願い


なのに滝汗滝汗滝汗

応援団やってくれたんだけどさ、

娘ちゃんがいた時の応援と

全く違っていたの泣

伝統は??????どーした?


娘ちゃんの学年の次の学年から

女の子も応援団に入る事になったのよね

女子が学ラン着てるのもかっこいいニコニコ

だけどさー。応援違うんですけど笑い泣き


だけど、3年生2年生の発表も楽しかったし

1年生キラキラ入学したばかりなのに

呼び掛けみたいのもあったし

全員の歌声〜ラブラブ良かったわ音符


その後、保護者会があって

ウチの息子ちゃん1号は学年主任の

クラスにやりそして、その先生が熱い!!


今時の中学生はあの熱い先生はちょっと

着いて行けるのか心配だゲラゲラ


私的には昭和の先生ビックリマークって感じで

嫌いではないけどね

担当が体育と聞いてやっぱりなぁ〜

と思ってしまった(笑)




ようやく、ウチのモッコウバラが

満開になりましたードキドキ


コロナだった時はこの下で

子供達とお弁当食べたなぁーお弁当






今年は白い花が次々に咲いてくれましたルンルン