5月人形出したよ | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

5月人形飾りました

月の初めにイベントがあると💦

私ー。インテリアを変えるのを忘れるガーン


子供が小さかった時は

幼稚園が色々イベントやってくれて

いたのでその時にインテリアも

変えていた口笛


ところが、卒園してしまうと

自分も外に出る機会も増えて

更に学校はそんなイベントをやらない!


月初めにイベント!!

例えば節分。ひな祭り。そしてこどもの日

アセアセアセアセまだまだありそうだけどタラー


クリスマスから右矢印お正月は

クリスマスが12月なので月初めに

ツリーを出してからの終わったその時に

すぐにお正月の準備をすれば

オッケーOK


だけど、5月人形はさ驚き

4月の初めに出してしまうと早過ぎる

気もするしー。


ひな祭りはすぐに片付けないと

お嫁に行けない大泣きとか言うから

すぐに片付けちゃうんだよね泣


その後にイベントがないのさキョロキョロ


だから、そのまま時は過ぎて行って

昨日、旦那ちゃんに最近

イベントの飾りがギリギリで

出すけどー。片付けるのも早いよね?

って滝汗滝汗滝汗滝汗


昨日は旦那ちゃんリモートで家にいたので

あわてて本日無事に

五月人形を出したよチュー


でも、もうすぐそこはゴールデンウィークで

またすぐに片付ける事になる笑い泣き




と言ってもにやり

ウチの五月人形ってこんな感じで

そんな大層なものではなくあせるあせる




サクッと飾ることができるのよね笑い


ならば早く出せば良いのにねゲラゲラ


どちらかと言うと雛人形やら

クリスマスツリーの方が大変なのよアセアセ


それにしても、家に来客も

最近は少なくなったのでお家を素敵に

することも手を抜いているガーン


そんな中、子供達が成長して

それぞれ部屋が必要になってきたので

片付けは永遠のテーマもやもや


このゴールデンウィークは片付けを

やってね、息子ちゃん2号の

ロフトベッドを買う予定おーっ!あせる


私の洋服たちを断捨離して更に

物置になっている部屋の断捨離笑い泣き


物を捨てられない私としては

地獄のゴールデンウィークになりそうですえーん