中学校入学式 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

🌸息子ちゃん1号入学式🌸

火曜日キョロキョロあの〜雨風ひどい日に

息子ちゃん1号キラキラ

お祝い中学校入学式でした拍手


自転車通学の距離を雨がすごい中

入学式に参加するのはさすがに

親の私たちもキツイえーん


なので、行きだけでも送ってもらった!

私たちは私の母に照れ


息子ちゃん1号はまさかの

友達のお父さんが送ってくれる

と言うので甘えてしまいました汗うさぎ


この中学校は娘ちゃんも卒業したしOK

私も卒業したチョキ親子で

しかも、旦那ちゃんじゃなく

私の学校を親子で卒業なんて

嬉しい音符

(私が生徒だった時に数学を教えてもらった

先生がまだいらっしゃるんですよ)


校歌なんて私も歌っちゃうルンルンキラキラ


中学の3年間は本当に

成長が一番大きく見られる時期学校

楽しみだな〜ハートのバルーン


クラスのメンバーはどーなのか?

息子ちゃん1号にしかわからないけどアセアセ

同じ小学校から男子だけだと

4人しか一緒じゃなかったらしいガーン


でも、今の時代びっくり

ゲームで他の学校の子とも繋がっている

らしくてびっくり

何人か知っている子がいたようですニコ


それでも、ドキドキしながら

友達を作って行くんだろうなぁ〜タラー


今はまだ、つまらないだろうけど

息子ちゃん1号なら

たくさん友達作れるよラブラブラブラブ


娘ちゃんの時は色々あったからなアセアセ

思い出深い滝汗

そして、その時お世話になった

先生たちにも夫婦で挨拶して来ました爆笑


それにしても、式中すごい雨の音傘

最後の学年主任の先生の話だと

天候を荒れさせてるのは自分だとガーン


確かに、この間卒業させた学年の

卒業式の日は雪だったガーン

そんなに降らない地域なのに

その日に限ってしかも午前中だけ雪雪の結晶

午後は晴れ間もあったのにガーン


可哀想だなぁー。なんて思っていたら

今度は私たちだったタラー


帰りは歩いてと思っていたし

親子で帰る感じだったのに

息子ちゃん1号絶賛!!思春期!


友達と帰るから〜ってアセアセアセアセ


みんな親子で楽しそうに帰ってるのに

私たち夫婦2人で雨の中歩いてもやもや

びしょ濡れになりながら帰ったら

涼しい顔で玄関に息子ちゃん1号気づき


先に私たち歩いていたのに

まさかのまた、友達のお父さんの

車で帰って来たので先に濡れずに

帰っていたうずまき

でも鍵を持っていなかったから

玄関にアセアセ 

なんでそんなに濡れてるの?ってムカムカ


しかも、お腹ペコペコでお昼

食べに出ようと思ってたのに

息子ちゃん1号に何食べたい?って

聞いたら、カップラーメンラブラブって笑い泣き


その後、すぐにオンラインで

ゲームやる約束をして来たらしくてチーン


またまた、夫婦2人で食べに出掛けた泣