始業式だ | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

今日から始業式爆笑


気持ちも新たに今日は始業式ガーベラ
なのに、天気がイマイチだわ曇り
だけど雨が降ってないスタートで良かった

明日は息子ちゃん1号の中学校入学式桜
天気は大荒れ予報で今から
ちょっと憂鬱(笑)傘

そもそも、小学校より遠い中学校
ウチは自転車通学自転車の距離を
正装して歩いて行くなんてさ💦
更に大荒れって天気予報変わらないかなえーん

入学する子供達も慣れない制服着て
新しく買ったスニーカー履いて
行くんだから本当に可哀想だよねガーン

でも、水曜日からしばらく
晴れるみたいだから母としては
ちょっと安心かな?
自転車も学校の先生たちの点検で
確認してから乗ることになるので
行きは自転車を引っ張って
行かなくちゃならないんだよね〜赤ちゃん泣き

娘ちゃんもクラス替えだろうし、
息子ちゃん2号もクラス替え飛び出すハート

娘ちゃんは高校2年生だから
大事なクラス替えよね
修学旅行もこのクラスだろうしー。
もう、クラス替えないまま卒業??
(公立高校をよく知らない母💦)

息子ちゃん2号も4年生
元々、通っている小学校は毎年
クラス替えがあるので始業式はちょっと
ワクワク音符でもあり、ドキドキハートでも
ありますキューン

でも、良いクラスでも1年間
あまり楽しくないクラスでも1年間
って思ったら頑張れる気もするニコニコ
良い先生と言われてても合わない先生
だっているしね

そして、卒業する頃にはみんなと
仲良くなれてるラブラブ
って言うシステム!素晴らしいキラキラ

まー、全員となんて仲良くなれないけどさ
こんな子なんだーとか
その子を知れて良いシステムよね

桜が🌸満開の入学式
なかなかないよね
雨だけどね
前向きにスタートしましょ音符






ウチの小さな小さなお庭?玄関?も
春が来てまーすルンルン