お正月明けからの三連休 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

仕事初めからの三連休

子供達はまだまだ冬休みだったから

三連休と言ってもピンと来ないだろうけど爆笑


土曜日は旦那ちゃんが仕事だったので

私と息子ちゃん2号で

美容院へ爆笑この美容院は

安いからなのか?電話予約が

出来るんだけど、

電話する頃にはいつも予約が終了してる。


なので、朝イチで並んで

予約をするという笑い泣き

かなり面倒なんだけど、安さに

負けてしまう笑い泣き


で、私は久しぶりに切ってもらったあせる

何だかいつも面倒で髪が伸びれば

結んでしまうので最終系は

いつもと同じ髪型に💦


なのでバッサリ切ってもらってきました!

結局、私は髪が顔に掛かるのが

嫌いなので若い子みたいに

触覚を作ってもらってボブぐらいに

してもらったけどあせる

きっと耳に髪をかけてしまうと思うゲラゲラ

 

日曜日はドキドキドキドキドキドキなかなか取れない

羽田空港の見学ツアーへ音譜

2回目なんだけどにやり


羽田空港はこの間事故にあったので

きっと見学も中止なんだろうなぁ〜と

思っていたけど、旦那ちゃんが

電話で問い合わせてくれたら

大丈夫だそうで💦


少し不謹慎かな?と思いながらも

出掛けて来ましたビックリマーク


この前は夏の終わり頃に

行ったのだけど、その時は

飛行機が沢山止まっていて

整備してたけど、今回は一機だけでした!


冬休みの繁忙期で飛行機は

全て出払っているそうです。


2回目だから楽しめることもあって

前はコロナだったから

ダメだったことが解禁になってて

制服を着て写真を家族で撮ることが

出来ました〜ラブラブラブラブ


そして、最近デビューした飛行機も

外に停まっていて音譜

こちらはまだ公開してはダメらしい💦

バシバシ写真撮ったけど💦

私たち家族はそんなにマニアでは

ないので(笑)

よくわからずゲラゲラ


飛行機も奥深いと思ったのは

今回はJALだったのだけど

当然、滑走路には他の会社の飛行機も

いるわけで丁度、目の前に

ANAの飛行機が着陸したの。

そしたら尾翼の説明していて

ANAの飛行機の尾翼には

桜の絵とかが描かれてるって

話で、それはとても珍しい飛行機

なんだってガーン


そしたらね、飛行機の向きが変わったら

アレって桜じゃないですか?って私爆笑


ポーンえっ?ってことで

とてもレアな飛行機を間近で見れたのでした。


そして、今日は毎年行っている

神社へ⛩️家内安全の祈祷を

してもらいに行って来ました!!


ここ何年かは混雑するお正月からちょっと

日にちをずらして行くことに

していますニコ


今年も良い年になるますようにラブラブ


さぁ〜音譜明日は子供達は始業式です。

家族全員動き始めます{emoji:!!}