正月が終わりましたよ! | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

仕事初めだ!!

いきなりもうお正月🎍が終わった。

年末の大晦日に旦那ちゃんの

ベロベロ酔っ払いで

元旦を迎えて〜。

やっぱり覚えてないようだびっくり


楽しい酔っ払いだから良しとするか泣き笑い

出先でアレをやられたらちょっと引くけど


お正月は私の実家で

私の姉家族が来て年始の挨拶ですにっこり


ウチは子供3人で

姉は1人なのでお年玉🧧申し訳ない(笑)

しかも、成長してしまったから金額も

可愛くないだろうに驚き


いつもお正月はやる事なくて💦

なので今年は元旦から駄菓子屋さんへ!


最近の子供はキャッシュレスに

慣れてしまっているらしく💦

ウチの子供達はいつもやらせてるんだけど

スーパーに行くと300円

まで買ってきていいよーとか目がハート

おつりがいくらになる?とか

計算させるんだよねー。

でも、姉の子はチャキチャキの

都会っ子だから小学校も

電車通学とかでSuicaとかカード

なんだろうねー。

なので、¥300チャレンジしたいびっくりマークって


今回は私も旦那ちゃんも参加ゲラゲラ

息子ちゃん2号と姉の子が

¥300チャレンジ


他の娘ちゃん、息子ちゃん1号

私と旦那ちゃんは¥500チャレンジ


こんな時、妹で良かったと思う笑

姉がお金出してくれるってウシシ


人のお金だからと旦那ちゃん

バシバシカゴに入れている💦


私は、貧乏症なんだか

普段スーパーの価格を知ってるので

この駄菓子屋さん定価で売っててあせる

高いおーっ!しかも、私たちが子供の頃の

駄菓子の値段からかなり高くなっていて

びっくり滝汗


だけど、500円!なかなかの

チョイスでピッタリ買えたお願い


息子ちゃん2号は¥20オーバーで

凹んでた爆笑


実家に帰ってからはみんなで

今度はキキうまい棒!!

コレはラヴットでやっていて楽しそう

だったので人数が多いこの日に

やってみた音譜旦那ちゃんが

審判で楽しかった爆笑ラブラブラブラブ


そんなこんなで過ごしていたら、

能登の地震汗


次の日は旦那ちゃんの実家に

年始の挨拶ビックリマーク


車で片道1時間弱ぐらいの所に

あるんだけど、ちょっと田舎あせる

なので宅配ピザが去年の夏に出来たようで

食べた事ないだろうからと

買ってみた音譜


実家でも天ぷらとか用意してくれたし

刺身やら寿司もビックリマーク

何から食べて良いのかわからないぐらい滝汗


そしたら今度は羽田空港の火災汗


今年はどんな幕開けになるのかと

不安しかないけれど


今日から仕事初めビックリマーク私は明日から

だけどー。前に進むしかないですね。


食べ過ぎて、体も重くなって

今日から動き始めますキラキラ