ママ友のお家 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

夏休みヒマワリ今日で幼稚園も終業式で終わりにひひ


その前に年長組がお泊り保育だったために3連休

を合わせると5連休だったのです!!

今日の終業式は泣きながら行くのかなはてなマークと思いました

が・・・・汗それほど抵抗もせずに行ってくれましたドキドキ


まぁ、今日は午前保育だしね。すぐに帰ってきます得意げ


そして、この5連休にママ友のお家に遊びに行って

来ましたにひひ有り難いことですビックリマーク



A bientot


手土産にチーズケーキを焼いてみましたラブラブ

暑いからパン!?って感じでもなく・・・・・。簡単な

ベークドチーズケーキを焼きましたよチーズ



A bientot

ラッピングはこんな感じ(=⌒▽⌒=)音譜


このレシピはクリームチーズの箱に書いてあるのを

実践ビックリマークシンプルな感じが本当においしいラブラブ!


生クリームも使いきりで余らないし、卵も全卵使用ラブラブ

冷蔵庫に残らないのがステキなレシピですよ音譜


レシピを載せるのでぜひ作ってみて下さいо(ж>▽<)y ☆


クローバーベークドチーズケーキの作り方クローバー


材料

・クリームチーズ200グラム ・砂糖80グラム

・レモン汁大さじ1 ・卵(全卵)2個 

・薄力粉30グラム ・生クリーム200ml

・バター適量


作り方

1.チーズを室温でやわらかくして泡だて器でクリーム状に

2.砂糖を数回に分けて加える。

3.溶きほぐした卵を少しずつ入れながら混ぜる。

4.生クリーム、レモン汁、薄力粉をふるいながらさっと

混ぜる。

5.180℃で40分。オーブンで焼く。

6.粗熱がとれたら冷蔵庫で約3時間冷やす。


さくらんぼポイントさくらんぼ


全ての材料をハンドミキサーで混ぜて焼けば誰でも簡単に

チーズケーキが焼けますあせるあはは。


また、来週もママ友と遊ぶ約束をして来ましたべーっだ!音譜

夏休みはママ達にとっても子供にとっても幼稚園だと

一人で遊ぶこともできないので友達と遊ぶのが一番ですね。


楽しみですドキドキ