ジャガイモの収穫 | A bientot

A bientot

気ままに手作りしたものを紹介していきます☆

娘ちゃんあせる金曜日の熱中症気味の体調から

土曜日復活して日曜日に風邪の症状になり・・・・。


だましだまし月曜日には幼稚園に行かせたものの。

結局、火曜日・水曜日と幼稚園をお休みさせました!!


そして私も風邪をいただきまして・・・・(ノ◇≦。)あせる

暑いのに風邪をひくのは本当にキツイ叫び



土曜日の日に少し涼しく雨が降りそうな中、ジャガイモ堀を

して来ましたo(^▽^)oラブラブラブラブ



A bientot

豊作だったのか、米袋に2袋と半分ぐらい収穫できました音譜

本当にありがたいですよ~ラブラブ無料で実家の畑での収穫はラブラブ!

楽し過ぎー!!!!



A bientot

こちらは最近流行の紫のジャガイモですo(^▽^)oクローバー

中を割ってみるともっと紫ですよラブラブ



A bientot

そしてラズベリーラブラブ!真っ赤な実が美味しそうラブラブそのまま

ヨーグルトに入れても最高ですが、だいたいはジャムにして

しまいますにひひ



A bientot

しし唐ドキドキ



A bientot

なすドキドキ



A bientot

ミニトマトラブラブ畑でミニトマトは食べてみましたキスマーク

美味しい音譜まだまだこれからですけどね得意げ



月曜日は給食参観で今日は弁当参観ですビックリマーク

自分で作った弁当を娘ちゃんが食べる姿を見るだけ

の企画ですが・・・・あせる他のお母さんが来ているのに

ママだけ来ないー汗なんて言われそうなので行って来ますビックリマーク


給食は試食もさせてもらいましたべーっだ!小さい容器に種類は

多くてびっくりしましたがちょびっとしか入っていないあせる

幼稚園児にはぴったりな量ですね(*^o^*)


今日はお弁当全部食べてくれるかな?具合が悪いから

ムリかも!? 行って来ます音譜