雪を求めて!! | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

1月14日木曜日
仕事を終えて どこに行くかはひとまず置いておいて
常宿(?)の波志江PAまで車を走らせる


143km 1時間30分

明日以降の予定は明日決めましょう


ひとまず鍋喰って寝ます@車内


1月15日金曜日
見事に晴れてます

モルゲンロートに染まる浅間山と妙義の山々

ひとまず行き先は白馬コルチナ


202km 2時間57分

しかし 途中で
妙高高原~上越高田 チェーン規制
の表示を見て行先変更


203km/346km 2時間18分
関温泉に行くことにします

驚いたことにコルチナに行くよりも関温泉に行く方が早い!!ってこと
距離もほとんど変わりません

長野市内を過ぎるあたりまでは
全くと言っていいくらい雪がありませんでした
でも、妙高に入りだすと急に雪景色に!!

期待に胸が高まります

時刻は9時 すでにコンビニのショーケースは空っぽ

私たちも・・・
まるっきりあわてず山に向かいます

関温泉:源泉掛け流しの元祖=
     日本で初めて科学的分析による『源泉100%かけ流し』を宣言
お湯は「赤湯」 なので駐車場の融雪も

赤い!!
それもザバザバ流れてます

唯一の難点は
スキー靴も赤くなる
ことです
うっかりモノを落としても大変でしょう!!

スキー場は平日なのでガラガラ
残念ながらパウダーには当たりませんでした
外人さんが多く(ニセコ→白馬→妙高と流れてるらしい)
国際的なスキー場でした

午後券は11時30分からなのですが
ちょっと前に行ったらおまけしてくれました(^_^)v

最上部(と言ってもリフトは二つしかない)のリフトは
お昼休み(?)に入ったようで
再開は13時30分とのこと
せめてそレに乗るまでは滑らないと!!
ってたったの2時間じゃん!!

いつになく地道に基礎練習を積み
どっちかというと無駄に疲れてきました
おそらく100回以上はターンしたと思います
最近小回りにはまってます
(ウェーデルンとは言わないらしい)

待望の13時30分(最)上部リフト運転再開
なんと!!!

シングルリフトです!!
何年ぶりだろう!!!

さあ全面制覇しました

外人さんでいっぱいのレストハウスタウベ(トイレはここにしかない)

もうたっぷり(?)滑ったので
名湯をいただきに行きましょう

時刻はご覧の通り15時前

本日の積雪はこんな感じでした

素敵な温泉街を少し歩いて

登美屋さんでお湯をいただきます

なかなかの渋さです

相当期待が高まります



だんだん晴れて来て窓からの眺めもGood!!

遠くに見えるのは蓼科方面みたいです

最高のお湯です
そして誰もいないのも最高です



さて 明日は土曜日です
さすがの関温泉
土日は大混雑るようなので
明日は無理です
ここまで来たのだから
日帰りでは行かれないようなところ
行きたいですね

シャルマン(ジモはシャルって言ってました)
土日はアウト

なんとなく名前を憶えている
キューピットバレー
なんかどうでしょう!!
積雪 250cm
リフト券4000円
日本海が見える・・・
う~~ん いい感じじゃないですか!!
明日は太陽のもと
日本海でも眺めに行きましょう!!
ってどこにあるんだっけかなぁ??

ということで今宵の宿は「道の駅あらい」に決定


17.5km/363.5km 22分

道の駅にきときと寿司(きときと=新鮮:富山言葉)
すき家 コンビニが併設されている
完璧な道の駅です

私たちは予定していなかったので


おでんと


新潟限定ビール風味爽快ニシテ
高田名物するてん(するめの天ぷら)と
ブリカツ
(ブリのフライ)

締めはこいつで決まりです

雪が少なくてさみしいナースマンでした

多くの方に情報をお届けしたいので下のアイコンを
一押しポチっと応援クリックよろしくお願いしますピーチカ
 やじるし やじるし やじるし

にほんブログ村



umbrella*1月のこれからの休診予定日umbrella*


21日 木曜日 
ヒヨコ

28日 火曜日 
ヒヨコ



umbrella*月の休診予定日umbrella*

2日  火曜日 
ヒヨコ

8日  月曜日 ヒヨコ

13日 土曜日 ヒヨコ

16日 火曜日 
ヒヨコ

18日 木曜日 
ヒヨコ

22日 月曜日 ヒヨコ

26日 金曜日 ヒヨコ



strawberry*学会参加の都合で予定が変更になる

    可能性があります。

       ご容赦くださいませ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヒヨコヒヨコヒヨコ
                    
日本形成外科学会 専門医  
              石川院長の
日本美容外科学会 専門医
 
チューリップ    ヒヨコ    チューリップ   ヒヨコ

 

<美容外科 形成外科 美容皮膚科>

あびこ駅前クリニック

千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780