連休前の連休:後編 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

年を取ると早寝すると
朝が早いです

1413084604755.jpg
今日もお天気は微妙ですが 潮風に吹かれて
とてもGoodなMorninngです=6時

1413084627164.jpg

こんなかっこでくつろいでいたら
埼玉から来たんですが
ここがとても素敵な釣り場だと教えてもらいました。
みなさん、どのあたりから竿出してますかね??」
と尋ねられました。
「ごめんなさい。私も千葉から来たんです」
とお答えしましたが
地元の人はこんなことしてないと思います。

さすが下田だけあって


今度いつペリーが来ても大丈夫なように
守りはしっかりしているようです

さて、本日の予定は

夕食を「道の駅 開国下田みなと」=今いるところです
の「回転寿司 魚どんや」で食べる(呑む)

・・・
さて 何をしましょうか??

特に予定を立てず のんびり起きて(奥様のみ)
朝ごはんにしましょう=11時になりました

まずは道の駅をながめます
食事処がいくつかありますが
下田と言えば


下田バーガーです

ひとつ1000円もする高級バーガー

早速いただきましょう


これでもかと言わんばかりに
金目鯛のカツが入ってます
#煙草の箱は大きさの比較のために写してます
ボリューム満点
この後 街に繰り出そう!!!
と考えていたのですが
昨日のムダな山登りのために猛烈な睡魔が…

目が覚めたら13時
観光どころではありませんが
どーしても行きたいところがあったので移動


ラブパワースポットです

中に入ると


天井崩落型の海食洞だと思われます

後で知ったのですが
紅の豚の隠れ家のモデルとも言われてるようです
この映画は大好きです

で どのあたりがラブなのかと言いますと

上に登って 神社でお参りをした後


先ほどの洞窟を上から覗き込みますと
ほ~ら 何に見えますか??


そうです ハート型なんです
素敵な恋があるといいな・・・


サンドスキー場は小学生で大賑わいでした

さて 本日の温泉に向かいましょう=14時

静岡県内で泉質ナンバーワン
ph9.5のアルカリ温泉
観音の湯

1413086559084.jpg

たたずまいは 893というか 成金趣味というか…

1413086577222.jpg

すごくきれいなお風呂とヌルヌルのアルカリ感が最高でした

1413086591343.jpg

先ほどの海岸からたったの30分で完全に山の中の秘湯
さすが 伊豆ですね!!

さあ では メーンイベントに向かいます

1413086830379.jpg
道の駅が誇る回転寿司屋

つまみもOKってことだけど

1413086847374.jpg
これはさすがに微妙すぎだな!!
お酒もあんまりないみたいだし…

よーしテイクアウトして 車中でいただきましょう

1413086862480.jpg

が しかし 期待を大きく外されて
お酒を楽しめなかった奥様は
食のタイミングまで外されて ふて寝してしまいました

もちろん私はおいしくいただき 下田の夜は更けました


番外編
4126を特別な番号に感じるのは 関東の人だけ??

1413087128270.png
あ…大阪って書いてありますね
っていうか 何番にかければいいのでしょう??

翌日 伊東に移動

1413087141854.png
ハトヤではなく またまた道の駅 伊東マリンタウン


不完全燃焼の奥様は
リベンジということみたいです

さっと朝風呂をいただき

11時の開店と同時に 突撃!!


タマゴ

サクラエビのかき揚げ


地魚の握り

鯵のタタキ


金目鯛の煮つけ


釜揚げシラス丼

鯵の干物

ふ~~~う 満足しました

少し仮眠して 16時発

海沿いR135→真鶴道路→小田原厚木道路→圏央道→八王子JCT
→中央道→高井戸JCT→首都高4号線→新宿JCT→中央環状→
小菅JCT→首都高6号→三郷JCT→柏IC
一気に走って帰宅は20時

やっぱり伊豆は遠いです
約200km 4時間ちょっと
https://goo.gl/maps/NrZqw


そういえば漁火は???
ナースマンでした
:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
美容外科
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780
目の下お役立ちブログはこちらをクリック
あびこ駅前クリニックはこちらをクリック