連休前の連休 | プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

プラストクリニック(東京都日暮里)で美容外科(目の下クマ・タルミ治療など)を毎日毎日、最も間近で観ているスタッフの観察日記

東京都のJR日暮里駅近くにある美容皮膚科・美容外科「プラストクリニック」で、スタッフからみた院長像やスタッフ目線からの治療の紹介などを書き綴っています。

世間が連休に入る前に連休をいただきました

院長先生 ありがとうございます
m(__)m

今回は 伊豆に行ってきました
実は伊豆というエリアというか中央道や東名高速方面は
我が我孫子エリアからはかなりの遠方になります
生まれ育った杉並エリアからは馴染みの地域だったのに
ここのところさっぱり行ってません

今回は
漁火を見ながら一杯呑りたい!!
という奥様のご希望でこの運びとなりました

仕事を終えて 夜のうちに出発!!
高速上ではアルコールが入手できないので
ビールとウイスキーを買い込んで
コンビニがあるパーキングエリア 東名高速港北を目的地とします

常磐道柏IC→三郷JCT→首都高6号→C1→首都高3号→東京JCT
と渋滞なく道を進んで港北PA着

ファミマで炭酸 氷 お惣菜を買い込んで車中呑み

1413028375855.jpg

明日に備えて早寝して 早起き…

東名港北→御殿場JCT→新東名長泉沼津IC
とコマを進めて
#新東名を走りたかったんです

伊豆中央道→修善寺道路
と進んで 山道に入って
だるま山高原レストハウスに着きました@11時
やっぱり遠いですね


ここからの富士山の眺めは日本一らしいのですが
私たちはムダに山登りをします!!!


素晴らしき登山道 芝生敷きを40分ほど歩くと

車道に出ます (;_:)

で 再び山登り
尾根に上がると

タカアシガニで有名な戸田(へだ)の港

急な階段を上り詰めると


小ピークの小達磨山

せっかく登ったのに また急な階段を下りて
再び車道に出ます (;_:)



で またまた階段を上り詰めると
#車道からならたったの15分


目的地の達磨山山頂!!

360度のパノラマと絶景の富士山・・・


が ここにあるはずなんですけど
恥ずかしがって出てきませ
(;_:)


せっかく来たので いつものようにコーヒーブレーク


これをするために
こんな山行きなのに私の荷物は15kg!!
普通の山ノボラーならテン泊ができます (^_^)v

結構風が強く 寒いので 来た道をピストンして帰ります

途中で富士山が少しだけ顔見せ



なんとなくにっこりです(^o^)

ちなみに伊豆にも冬季閉鎖の道があるようです



おっと!!
こんなヤツがいました


何蛇なんだろう??




こんな山行きでした
【地図】 http://tinyurl.com/ocbnpk7

この後は宿泊地下田を目指し ひた走り
現着 18時過ぎ
下田ビューパークホテルで温泉して

今宵のお宿 道の駅開国下田みなと に到着

時間が遅いので目の前のセブンイレブンで買い出し 車中宴会2日目でした
せっかくの月食でしたが
雨のため何も見えず… (;_:)

1413030414206.jpg

明日こそ 漁火と海の幸いただいちゃいま~~す

お休みの日も元気なのナースマンでした
:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
美容外科
あびこ駅前クリニック
千葉県我孫子市我孫子1-9-20石山ビル3階
0120-14-0780
目の下お役立ちブログはこちらをクリック
あびこ駅前クリニックはこちらをクリック