いよいよ、あれを飲むとき | 【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

国東半島の付け根、大分県杵築(きつき)市国道213号線沿い<猪尾ローソン隣>地元産別府湾ちりめん、いりこ、ひもの、昆布、多種珍味・菓子など、普段使いの一品から、プレゼント、贈り物として。お客様に笑顔を届けるあべ笑店!!

とうとう、その時がきたようです。


これまで、いろんなご縁をいただいて、

いろんな知識を入れたり、

感じたりしてきましたが、


ずーっと、

心の中で引っかかって、

気になって、

どうにかしなきゃっと思いつつ、


ずーっと、


避けてきたことをするときが!!


そんな、嫌なことってどんなこと?!

そう思われるでしょうが、

人によっては、

全然大変なことじゃない!

そんなの簡単じゃんっ

普通にしてるわよっと思われること、

それが、なぜかっ

私はできない!!のよ~っ(吠)


何ができないって、

人にお願いすること、甘えること・・・


仕事の指示ができないって、

今さらっ、えっ。


だから、一緒にお仕事してる方たちは、


結構、大変だったと思うのです。


年末にすごく自覚させられることがあって、

でも、それからもう半年。

月日の経つのは、いとハヤシ。

やっぱり、避けてきてしまってたなぁ~。



そんな折、

(ちょくちょく拝見して、

私の心も救われてる)


心屋仁之助さんのブログ にこんな記事が。



今までの自分が
「絶対」にやらなかったこと

「絶対」に考えなかったこと
「絶対」にやらないと決めて避けてきたもの
いままでの「逆」のこと
「初めて」のこと。

あなたにとって「危険」なこと
あなたにとって「嫌悪」してくたこと
あなたにとって「無理」「ありえない」こと。



それをやってみる、思ってみる。
それだけで

「奇跡」は簡単に起こる。




不思議なことに、

私が避けてきたことはやっぱり

ムリだぁ~、できないって


お手上げです、降参ですって


思える自分が、今いるのです。



これまでは、できないけどどうにかしなきゃ。


苦しくって、はぁ~はぁ~言いながら


やってみたり。


だから、できるようにもならない。


そんな自分が情けなかったり、


罪悪感にさいなまれて。



でも、先週参加した合宿効果 でしょうか?


私、できない!って、


思っちゃった。宣言できちゃった。



そうしたら、


私ができない(お願いできない)仕事リストを作って、


今現状とこうして欲しいってこと書いて、


丸投げしよう!!って、覚悟ができた(笑)



なぜ、こんな簡単なこと(=人にお願いすること)が


出来ないの?!って、おかしいよね。


でも、私はできない。


でも、それを受け入れたら、なんだかできそう!


ややこしい世界だなっ



なんか、よく分からなくなったけど、


これが、仁之助さん がよく言ってる、


タン汁を飲むってことなのかなって。



そして、また一つ前に進めるのかなと。



こんな心境になったのも、


仙酔島合宿 効果ももちろんあるでしょうが、


今週末、受講するカミサマの講座


プロファイル結果を知ってから。



タイプの詳しい分析や、


どう自分を活用していけばいいかなどのお話は


講座 で聞くことができるんだと思う。


前もって、プロファイルテストを受けてみて、


私は「ディールメーカー」と診断いただいた。



「ディールメーカー」は、


人と人をつなぐ人・・・らしい、たぶん。


うんうん、ワタシ、


人とお話するのは全然楽しくできるよ。



と、それを見ていて、


本当に人には、得意なことと不得意なこと、


できないこともあるわけで、


それぞれ得意なことをやってる人たちで


なにかができれば、


すごいチカラになるなぁ~と。



私はできないって認めて、


認めてたけど受け入れて、


そこは、できる人に任せちゃえば・・・。



って、これって、


もしかして、私がすごーく逃げてきたこと?!


あぁ~、やっぱりタン汁飲むときなんだぁ




ということで、タン汁飲みま~す!!



と、自分の強みを知り、


活かす方法を(おそらく)学べる講座、



カミサマの


ウェルスダイナミクス講座 は、


6月30日(日)、7月1日(月)


午後、福岡駅周辺にてそれぞれ開催。



タカイは30日に行く予定です!!



興味ある方、カミサマってえっ?て方、


ぜひ、ご参加ください!