夢のような3日間、仙酔島合宿 その3 | 【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

国東半島の付け根、大分県杵築(きつき)市国道213号線沿い<猪尾ローソン隣>地元産別府湾ちりめん、いりこ、ひもの、昆布、多種珍味・菓子など、普段使いの一品から、プレゼント、贈り物として。お客様に笑顔を届けるあべ笑店!!

本州から仙酔島への渡し船の


乗船時間は、およそ5分間。


鞆の浦(とものうら)からも、


結構間近に見えました。



そんな仙酔島を


2日目は


宝船に乗って島を一周しました。



【杵築】上質ちりめんを食卓に!海産物のあべ商店・海と風ブログ-宝船


の背に乗る感じ?!


宝船です。


ちょうど、映ってるのは、


鹿児島県奄美大島から参加されてた


ミッキーさん。


ミッキーさんのご主人さんとのお話を聞いては、


そのいい関係を少しでも真似したいなぁ~と。



【杵築】上質ちりめんを食卓に!海産物のあべ商店・海と風ブログ-たしか大黒天さまだったと思う


宝船から、いろんな景色が見えたけど、


その一つ。


こちらには、大黒天さまがいらっしゃいました。




【杵築】上質ちりめんを食卓に!海産物のあべ商店・海と風ブログ-宝船にて


宝船の船内はこんな感じ。


心を解放中の私と


となりのちぐりすさん


雰囲気の似てる二人には、


理由もちゃんとあったようです(笑)。




その夜、夕食後に、


皆で参加した「うみほたる」鑑賞会!


砂浜で衝撃的な、


感動的な神秘に出会いました。


【杵築】上質ちりめんを食卓に!海産物のあべ商店・海と風ブログ-うみほたる


詳しくは、


これから体験される方の楽しみのために


ヒミツ!


思えば、これも無邪気に感動してる自分がいました。



時期があるようですが、


「うみほたる」を鑑賞できるチャンスにあったら、


迷わず参加してください!!


もう一回、家族と見たいなぁ~っ




(もうちょっと続く・・・)