ある日の施術。首を寝違えて動かない。 | 日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

日光市で肩の痛み解消 下野大沢駅前阿部整骨院

栃木県日光市JR日光線下野大沢駅徒歩30秒。くびや肩の治療なら柔道整復師の阿部洋志にお任せください!オリジナルの肩関節のストレッチもございますので関心のある方はどうぞお聞きください。

こんにちは、栃木県日光市JR下野大沢駅前30秒の阿部整骨院院長の阿部洋志です。

 

 

ある日の寝違えの施術です。

 

 

寝違えて3日目で

 

首が動かなくなったので

 

来院されました。

 

寝違えたばかりは首は動かせたのですが

 

じっとしていたら首が回らなくなりました。

 

 

ほとんど動かせないので

 

横向きでの骨盤調整前に

 

大腰筋を押してみました。

 

痛みが和らぐので

 

座ったまま大腰筋を押しました。

 

 

僧帽筋をつかんだり

 

斜角筋に手を当てても

 

痛みが和らぐので

 

筋膜の施術を行い

 

そして骨盤調整(JRC)。

 

 

少し首が動かせるようになりました。

 

次に鄭州は通電。

 

最後に手技で仕上げ。

 

痛みを和らげるのに

 

電器治療も使いました。

 

 

頸椎2番棘突起の痛みが

 

残っていますが

 

炎症が強いので

 

痛みが半減しただけでも

 

良しとします。

 

 

長時間の入浴はしないよう

 

御伝えしました。