飛躍するためのチームづくり | 税理士のトリセツ

税理士のトリセツ

「10万人の成功のお手伝いをする」
と言うビジョンの実現を目指す僕が、仕事をしていく上で、色々書き連ねます。

4月からスタートした

オーナー士業超実践講座の5期。
先週で3回目の講義が終わりました。

 



今年も
僕がすべての講義を担当するのでなく、
認定講師の方々に

全体の約6割の講義を任せています。


これにより、

オーナー士業超実践講座も
オーナー化がますます進みました。
 

 

  なぜ、認定講師に?

 

なぜ認定講師に講師をお願いするのか。

 

それは、講師を務めることで

受講生の立場でいるより
何倍も成長できるからです。


セミナーを通じて成長するのは
講師が一番だと感じています。

もちろん、僕自身も

講師をするのが大好き。
とても楽しい仕事だと思っています。


だからこそ、多くの人に

この経験をしてもらいたい。

もちろん講師の仕事は

簡単ではありません。

 

自分の背中を見せることで

受講生にしっかり成果を出してもらう

責任を伴う仕事

 

でもあります。



講師を担当するメンバーは
非常に時間をかけて資料を作成し、
入念な準備をしています。

去年に加えて、今年は
講義に対するアセスメントを作成し
さらに講義のクオリティが上がりました。


受講者のアンケート結果からも
講義の満足度が

非常に高いことが分かります。

 

僕一人から話を聞くよりも、
実際に講座を受けて

成果を出した人たちの
話を聞くことで

 

受講生のみなさんは、

多くの参考事例を得ることができる。


さらに、卒業生が講師を務める姿を見て
自分も将来は講師をやりたい

と感じる人もでてきています。


こうして、メンバーが増えることで

 

 

受講生も卒業生も

互いに刺激し合いながら
成長できる場

 

を作っていきたいと考えています。

近い将来には、

講師を希望する人には
セミナーをするチャンスが巡ってくる
 

そんな仕組みも整えたい。


そして

オーナー士業で学んだことや
サポーターとしての経験が

それぞれの本業で活かされ、

 

チームワタリドリのメンバー全員が

成果を上げることを願っています。

 

 

僕は、オーナー士業に関わってくれた
すべての人の成功をお手伝いします。

 

 

 

メンバーが増え、より遠くへ

 

 

コーチングのスキルを身につけると

どうしてオーナー化できるのか?

 

 

よろしければ、こちらもぜひご登録くださいウインク

⇒QRコードが読み取れない方はこちらから