【日米比較】空港ラウンジなど | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

 
いいかげん、最後にしますアメリカ弾丸旅記事
 
我が家が持っているアメリカ発行のクレカで
空港のラウンジが使える場合があります。
(いろいろとルールはあります)
 
しかし、アメリカ発行のクレジットカードは
結構ラウンジアクセスが付帯しているものが多いので
ハードルはそこまで高くないです。
 
行きの羽田空港国際線の桜ラウンジ。JALのラウンジは
 
ごはんを盛る機械がありましたびっくり
数年前は見たことがありません。。。

 

 

アルコール類もめっちゃ豊富です

 

 

 

機械もいっぱいです。

 

 

ワタシは朝から、和朝食用のおかずでひとり乾杯泣き笑い

インスタにありげな写真撮ってみた。

 

次はLAX

 

アメリカン航空のアドミラルラウンジ

写真撮ってる人がいなかったから、堂々と食べ物が並んでいるところの写真撮り辛くて

写真はこれだけですが、温かいラテと新鮮フルーツがありがたかった~

なぜかワタシ、長いフライトのあと、果物が食べたくなるんですけど、なんでだろうね。

 
アメリカアルコール類ももちろんありますが
羽田のように自分でサーブするのではなく
バーテンダーに注文しなければなりません。
ミモザだけは有料で、後は大体Complimentary(無料)なのですが
 
バーテンダーにチップはあげた方がいいです

 

<こちらの記事>

で、去年の夏休みに久々にアメリカに帰った時

アメリカの公共トイレのドアの下と横のすきまが広すぎたことを

忘れていた娘の驚愕を書いたのですが

 

ラウンジ内のトイレのドアは上から下までぴっちり閉まってます。

そしてドアめっちゃ重いのね。

 

これはこれで、今テロに襲撃されたら、

ワタシがここに入ってるの誰か気づいてくれるのかな?

とか要らぬ心配滝汗

新空港占拠見過ぎ

 

そして、トイレから出たら、ちょうど手を洗っていたアメリカ人女性に

世間話で話しかけられるアメリカ

 

一人旅は孤独かと思うかもですが

アメリカに行ったら、孤独どころか、どこでも話しかけられるので

全然孤独感はないよねw

 

 

ネタは違いますが

旅のお供ネタ

 

今回

 

 

 

 

 

これが自分のAir Podsと連携してくれて、とても快適でした。

自分のスマホに動画ダウンロードしてとか

そういう高度なことできないので不安

いつも機内で見れる映画見るんだけど

ネックピローとイヤホンのケーブルで首絞められそうになる時あるから

 

 

あとは、日本のホテルでちょこちょこもらってきているスリッパ

機内にも、そしてアメリカのホテルの部屋でも重宝します。

アメリカアメリカのホテルには基本的にスリッパ置いてませんよー

今回は予備も含めて4足。助かりました。