【逆一時帰国】3年ぶりのアメリカで娘のショック | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

オットと息子は去年のクリスマスに弾丸でアメリカにきましたが

ワタシと娘はガチ3年ぶり

娘が空港で

「忘れてた!アメリカのトイレの隙間!!!お尻見える!!!」

そうであった不安
と思わず撮影して笑う
(トイレ内から外に向けて、人に流れが途絶えてから撮影したものです)




下もドア横もすごいのだった


実際ワタシが待ってる間も、前の人のトイレ内での動きが丸見えなので

妙に動揺し、横向きで待つ羽目にw


我が家は乗り継ぎ便までこの時点で2時間あったので

アメリカン航空のラウンジへ。


ここでも

「Welcome back!!!! Come on in!!! ワーオ、東京から?いいなー私一回東京行ったことあるんだけど大好きなのよ〜」

という陽気な米人に迎え入れられホッとする。

羽田空港の桜ラウンジで事務的対応でちょっと悲しい思いをしたため、なんか気持ちほぐれる


が、その横で娘

「アメリカ人の声でかいの忘れてた。」

と呆気にとられてる爆笑


温かいピリ辛のスープとお茶で一息


そして国内線までのターミナル移動のモノレールが

うるさいわ揺れるわ



日本じゃないことは確か笑


2時間のフライト

家族4人席バラバラ泣き笑い

予約時に席は指定してあったのに

オンラインチェックインした時にバグったのか

羽田空港のJALのお姉さんが「席がバラバラになっちゃってますが、満席状態なので私共では対応できないのでアメリカでアメリカン航空に対応してもらっていただけますか?」

と言われていたけれど


もう子供達も大きいので


聞くことすらやめたわ

どうせ「満席だから、機内でお隣の席の人とかに聞いてみて」

って言われるだろうから


アメリカ来ると全てのカスタマーサービスへのハードルを下げてしまうワタシ



国内線ゲートには

「ここから一切のアルコール飲料の持ち込みを禁ずる」


のサイン。前からありました????


去年羽田から乗った沖縄便にいっぱいいた

缶ビールとハイボールいっぱい持ち込んで

飲みながら、ゴルフとその後の飲み会どこでするか?という話題で持ちきりだったおじさま団体を思い出す。


ワタシは最も嫌いな三列席の真ん中

屈強な男性2人の間に座ってうたた寝しつつ


着いたー

あーーここ空が恋しかったのよねー