大人も楽しめたよみうりランド | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

アメリカ弾丸記事まだあるのですが

 

ちょっと休憩で

 

先月のことではあるのですが、転勤してしまう息子の彼女さんの送別会を兼ねた

グループデートを企画してあげて

ついでにワタシも行ってみたかったので

 

よみうりランドのジュエルミネーション

に行きました。

 

え?高校生デート親同伴かよ?

 

って突っ込み入るかもだけど

お金がない高校生たちが、

最後に色々したいという気持ちを買い

チケット代を4人分出してあげたし

企画もワタシだから、なんとなく親御さんの手前

送り迎えもした方がいいかなって思って。遠足気分

 

インスタでよく見るスタバにも行ってみたくて

image

 

 

若い人だらけのおしゃれなスタバだったー

 

image

 

イルミネーションって、11月末から年末にかけてのところが多く

その時期ってやはり忙しく、さらに休みの日は激込みで

なんかこう、行く前から気合いが要るんですけどもワタシ

 

 

ここは4月までやっている飛び出すハート

そして週末は花火までやっていて

 

冬の花火が大好きなので感動してしまった。

 

 

ライトアップも、創造以上の数で驚きました。

 

オットは絶叫マシーン好きなので

アフターパス(15時以降のやつ)買って、一人で黙々と何度も乗ってました。

 

 

 

ワタシは乗り物全然だめなのですが

いやいや、1人めちゃくちゃ楽しんでおりました。

 

 

 

焼きそばUFO作るとこなんて、ちょっと入ってみたかったんだけど

やっぱりやめました。なんとなく

 

 

もちろん12月に行く方がロマンチックなのかもしれないけれど

1月は空いてて堪能できました!

 

電気代がちょっと心配になって

経費がかかるとかってやめないでねって心で思いつつ

 

4月までやってるって、心に余裕が出るので嬉しい。

 

もう一回4月前に行こうかな、くらい気に入ったアラフィフ母さんです。