7年ぶりにブロ友さんと再会 | abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

abechiのヒビツレヅレ~コロラド、ドイツ、またコロラド、からの、まだ日本なの?

2005年からコロラド6年⇒ドイツ約4年のサバイバル生活、そしてまた愛する古巣コロラドに戻ってもう5年⇒忘れた頃に日本赴任⇒4年経過、まだいる

年末に、もう気付いたら知り合って10年以上にもなるブロ友さんKumiさん

6年ぶりの再会を果たしました。

ブログを通じて知り合ったので、知り合った期間は長いけど

実際お会いするのは3回目。

 

初対面は三沢にいらした頃に、ワタシがドイツから一時帰国して

お互い小さかった子供たちを連れてプレイデートな感じで

 

2回目は、コロラドで。

デンバーの領事館にパスポート更新にいらしたときにブランチを

 

3回目は、フロリダから一時帰国されたKumiさんと、

関東在住のワタシ

 

って、地球一周した感あり

 

久しぶりの日本帰省の限られた時間内で、お声かけ下さり

さらに再会の時間を作ってくださって感謝です。

 

年下なのに、とてもしっかりされていて、

優しい笑顔に癒される上に包容力があり

お会いするとポジティブになれる方です。

いつも黒い毒ばっかり吐いている自分が

浄化されたような気持にほんとうになるんです。

 

ご主人が軍を退役されて、フロリダに今は住んでいらっしゃいますが

ワタシと同じく、2020年に

コロナ禍でアメリカから海外に異動という地獄

を見た方で笑い泣き

ビール一本な彼女と乾杯!

 

 

久しぶりの日本なので海鮮が食べたい、というリクエストで

月並みですが町田の居酒屋で乾杯です。

 

 

 

「居酒屋くらいしか思い浮かばない」と伝えたら

 

日本ならあまりはずれなお店はないと思うのでお任せします

 

とおっしゃってくれて、思った

 

 

そうなのだ。

 

日本って、そこまで

「うわーーーこの味じゃあもう絶対来ないよね」

っていう経験、外食でしなくない???

 

生ガキ好きな方と会えてチュー

 

接客とか、カード使えないとか

そういうホスピタリティー面とか、サービス面ではあっても

味でそこまでげーってことないよね。

コスパもすごいしね。

 

これ以外にも色々食べて飲んで1万円って

ほんとにアメリカではあり得ない話なのですよ。

 

あ、でも、海鮮、刺身盛りに興味ない方には

関係ない話ですが笑い泣き

 

とまあ、アメリカのえげつない物価の話や、ガソリン高の話。

ハウジングマーケットの話。

年頃の子供たちの異動後の話

など話は尽きず。

 

お土産にいただいた、大好きなシーズキャンディ(涙)

ワタシはGodivaより、ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーより

好きでした愛ありがとうございます。

雑感続きます。