どうも、あべかわです。

 

 

 

皆さま!!!

 

 

今年も本当にお世話になりました!!!

 

 

 

特に下半期は、育児日記→体験談中心になるなど

ブログの内容が大きく変化し

 

 

正直、フォロワーさんめっちゃ減るだろな…ショボーン

 

と思っていたのですが、変わらず読んでくださっている方がたくさんいらして本当にありがたかったですえーんキラキラ

 

読んで下さる方がいるというのが私のモチベーションなので

見に来て下さっているだけでも嬉しいのに

さらにいいねやコメント、メッセージなどアクションを下さる方もいてブログを続ける原動力になっています。

 

ありがとうございます!

 

 

 

振り返りとして、今年反響の大きかったシリーズものを紹介していきます!

 

 

★ママ友関係★

 

ママ友作り初心者の私が

ママ友づきあいで困った話!

 

読者さんのお話。

ママ友を家に招いたら…ぜ、全然叱らないじゃないの!?

 

 

 

★ワーママ系★

 

 

これは幼児ランキング1位獲得した記事ですが

 

 

厳しいお言葉も多かった記事です。反省…!

 

 

育休中に退職することについて

これも賛否両論ありましたにっこりあせる

 

 

育休中に退職する理由を

別の立場から教えていただきました。

 

 

★Aちゃんの義母さん★

 

クセが強い義母さんの話!

 

 

 

★メルカリ★

 

これは私の体験談!

 

「専用買われてぐだぐだ言うなら即購入すればいいのに」っていうコメントがたくさんきましたその通りです本当にすみません。

 

 

読者さんの「購入」失敗談!

 

 

 

読者さんの「出品」失敗談!

 

 

 

 

年末のすきま時間に読んでいただければ嬉しく思います♡

 

 

 

 

今年も読者さんに支えられた1年でした。

 

 

 

 

 

年始っぽいイラストになりましたが

 

よいお年を!