あべかわです。

 

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

メッセージもありがとうございます。

 

個別にお返事できずすみません。

 

 

 

今日は、かねてより考えていた今後のブログの方向性についてお知らせしようと思います。

 

 

 

 

コメントで

「体験談が多いですが、以前のようなブログはもう書かないのでしょうか?」

という声をいただきました。

 

 

 

体験談をマンガにする難しさや、育児日記の内容が減っている現状など色々と悩むところではあるのですが…やはり体験談の反響が大きいのは嬉しく、また、いただいたお話をマンガにするのも、楽しみながらやってます。モヤモヤした話を聞くのも好きだったりします…!

 

なので、今後も、モヤモヤするな~とか、困ったな~というお話も引き続きマンガにしていく予定です。

 

モヤモヤ話以外にも、嬉しかった話やほっこりした話も募集していこうと思っています。

 

 

 

私の中でもブログの今後については迷うところで

表現の方法含め色々模索しながらやっていっているところです。

 

もし現状の様子が合わない、以前の方がよかった、と思う読者の方がいらしたら申し訳ないかぎりですが…しばらくは体験談中心にやっていきたいと思っています。

 

 

というのも、以前は娘の成長に伴う育児記録がほとんどで、トイトレや健診など幼児あるあるの話が多く楽しくかけていたのですが、保育園に入り、進級し、来年は年長になり、やがて小学校…と娘の世界が広がるにつれ、娘と関わってくれる人も増え、娘にも個性が出てきて書けることが限られてきたからです。

 

特に身バレが心配で、保育園のこともあまり掘り下げて書くこともできないですし、娘のエピソードも知り合いに話したからブログには書けないなー、など色々と弊害が出てきてしまって。

 

なので、リアルタイムでの娘の様子は、全く書かないわけではないのですが…ブログに書く頻度は以前より減ると思います。

育児日記を楽しみにしていたのに、という方がいらしたらすみません…。あっポケモンの話は変わらず書きます…。

 

 

 

 

 

こういった理由から、これからの私のブログは

 

体験談を中心に、ときどき育児や日常の話

 

といった感じになります。

 

 

 

 

 

ブログの今後についてふんわり考えているのはこんな感じです。

長い上にまとまりがなくてすみません…!

 



 

 

朝の7時に、新しい体験談を公開予定です。

 

色んな挑戦をしたいと思っています。

よかったら、今後も読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

あべかわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に余談なのですが

 

この文章を打ったのはけっこう前のことで、何度も繰り返し加筆したり打ち直したりを繰り返していたのですが、私の中に迷いや恐怖心がありずっと公開が出来ずにいました。


ただ、昨日、殺されそうになる夢を見まして(物騒ですみません)心臓バクバクの冷や汗ダラダラで目覚めたものの調べたら殺される夢とか殺されそうになる夢って「再スタート」を暗示する吉夢なんですって。

なので「今後も体験談書きます!」って気持ちをちゃんと読者さんに表明しろっていう後押しかなって勝手に思って!思い切って公開しました!占いとかは自分の都合のいいことだけ信じるタチです!

 

 

 

コメント欄はしばらく閉じるのですが、少し落ち着いたらまたコメントを開けますので、そのときはぜひ絡んでいただければと思います。