どうも、あべかわです。

 

日曜日は9時まで寝ていたいワーママの育児&日常をまんがでかいています!

 

☆自己紹介☆

 

 

以前、メルカリでやらかした話を投稿しましたが

 

 

メルカリ話がけっこうあるので、しばらくメルカリ関連のお話を書いていきたいと思います。

 

 

 

メルカリ、今までなんとなく手を付けていなかったのですが、はじめてみると結構楽しくて、子供服とか絵本とか買ってました。

 

しばらくは買う専門だったのですが

 

「出品もしてみよう!」

 

と思い立ち、家にたくさんあるぬいぐるみを出品してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

あれれ~?

 

1000円で売ったのに

100円しか利益がないぞ~?

 

 

 

なんかメルカリに対して「どんなものでもバンバン売れる!」みたいな勝手なイメージがあったんですけど、実際やってみると結構厳しいんですね…!

 

手数料が10%で、大きなものになると送料が商品の値段を大幅に上回るんです。

 

送料+手数料のあんこくきょうだ(ウーラオス一撃)がけっこうきつくて、ウッッ!!ってなりました。

 

 

 

続きはこちら~

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離がすすまない話

 

 

 

 

 

 

ぶどうブログで人気のシリーズものぶどう

 

読者さんの体験談!

 

 

 

こちらも反響が大きかった体験談です!

 

 

こっちは私の体験。

 

 

続・ママ友しくじり物語もございます。

 

 

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

気に入り過ぎて定期便で買ってる!

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

残暑が厳しい!

エアコン掃除はいかがでしょう!

 

ユアマイスター