大阪旅行記 下調べ編③ | アラ50 迷いながらも前へ

アラ50 迷いながらも前へ

頭の中も、家の中もスッキリしたいと常々思っているミニマリストに憧れている50代パート主婦。パート代はすべて子どものスポーツに消えます。それでもやっぱりなんだかんだ幸せを感じている日々の備忘録としてブログを始めました。

大阪旅行記の続きです









宅配便でスーツケースを宿へ送る際、宿からの予約確定メールに記載されている住所へ送りました。




宿へ『チェックインに合わせてスーツケースを送っているので受け取りをお願いします』とメールしたところ、




『メールは本店で受信しておりますが、〇〇(宿泊)店へ発送されましたでしょうか?』

とご丁寧に返信がありましたが、

再確認もせずにいたわたくし。





なんとびっくりマーク

記載住所は宿泊住所ではなかったのです。

本店の住所でしたガーン






あれ、ナンかおかしいなと思い始めたのは、行程を考えている時です。



大阪に着いて初日の観光道頓堀周辺の駅と、宿泊宿駅の名前が違うはてなマーク



も、も、もしかして…驚き






あわてて宅配会社へ連絡するも、

すでに送ってしまったので送り先変更はできず、間違えて送った本店宿に届いてから再度宿泊宿へ配達することになると…






その際

本店宿→宿泊宿への送料がさらにかかり、

日にちも指定可能かわからないとのことでしたえーん




それはそのはず、超繁忙期の年末ですもの 当たり前ですよね赤ちゃん泣き



宿泊最初の日に荷物を受け取りたいと思い、




自力で本店宿へ荷物を取りに行き宿泊宿へ運ぼうと決め、その旨本店宿へ伝えると、




宿の方が本店宿から宿泊宿へ荷物を移動してくれるとお申し出てくださいました!!



なんと、ありがたき泣くうさぎ



(おかげさまで宿泊宿にて無事に受け取ることができ、本当にご親切な対応に助けられましたウインク



荷物問題もなんとかなり、




次に旅程をたてるという、楽しくも骨の折れる作業に取りかかりました笑い泣き




大阪到着後、その日は夜まで一日観光です




行きたい所をピックアップすることから始めました。



ネット検索でなんとかなるさぁ~とたかをくくっていたのですが、昭和おんなにはハードルが高く

地図を見ているだけでは土地勘がまったく湧かず、大阪観光本を2冊コーチャンフォーで買ってきましたにっこり












紙媒体でようやく全体図が浮かんできましたチュー




ニコニコ1日目 やりたいこと&食べたいものリスト


●グリコ看板で写真を撮る

●カールおじさん看板で写真を撮る

●(今はなき)くいだおれおじさんでお土産買う

●たこ焼きを食べる

●串カツを食べる

●とんぼりクルーズ乗車

●ドンキホーテ観覧車乗車


 と考えて、関西空港からなんば駅へ直行しようと計画を立てていたら


なんば駅近くに【日本橋オタロード】なるものを発見てへぺろ


カードに興味のある息子に行きたいか聞くと、もちろん二つ返事でのってきたニヤリ


となると、最初にオタロードへ行きその後道頓堀観光だなと変更しました





ついでに、なんば駅地下街にあるマンガ美味しんぼにも掲載された有名どころ『会津屋』でたこ焼きを食べることにたこ焼き



串カツはだるまだよねぇと、予定を立てるのがだんだん楽しくなってきました口笛





続いて、ユニバ攻略を練りましたデレデレ


2-3日目 やりたいこと&食べたいものリスト


●ニンテンドーワールド

●ハリドリ

●フライング・ダイナソー

●ウォーターワールド

●ジョーズ

●スパイダーマン

●シング

●ミニオン

●モンスターショー

●貞子

●ハリー・ポッター


食事は

●メルズ・ドライブイン

●フィネガンズ・バー&グリル


ウッキウキで行き当たりばったりで回ると歩き回り疲れてしまうことは、ディズニーで経験していたので、回る順番なども計画を立てました



後は、関西空港からなんば駅まで、なんば駅から宿まで、宿からユニバまで、どの電車に乗りどこの駅で降りるかも調べておきました電車



ひととおり旅程は組終わり、いよいよ出発の日を迎えました


続く→