大阪旅行記 準備② | アラ50 迷いながらも前へ

アラ50 迷いながらも前へ

頭の中も、家の中もスッキリしたいと常々思っているミニマリストに憧れている50代パート主婦。パート代はすべて子どものスポーツに消えます。それでもやっぱりなんだかんだ幸せを感じている日々の備忘録としてブログを始めました。

前回の続きです





旅の予約は超久しぶりな私泣き笑い




手こずりながらもなんとか飛行機飛行機と宿夜の街の予約を終え

再確認すると…




なんとびっくり

帰りの飛行機の時間を間違って予約しているではありませんかガーン





一番遅い便を予約したと思っていたのですが、一番早い便を予約していたのです煽り


ピーチとジェットスターを比較しながら、各サイトを行き来するうち

こんがらがってしまっていたのです…赤ちゃん泣き




ピーチのWEB予約サイトでは、これでもかというほど

【〇〇円を追加すると後から時間変更が可能です、変更しますか】と何度も聞かれます




バックパッカーな私は、一度決めたら変更などせず決行するという強い信念のもと

そのサービスは不要とばかりに予約をすすめていました




このミスを恐る恐る夫に申告すると、

「えっ、なんとかならないの?」

「電話ですぐに訂正とかできないの?」

と言われましたが、私はおそらくムリであろうと早々にあきらめ

予約変更手数料¥13,290を泣く泣く了承しましたガーンえーん



痛恨のミスにションボリ悲しいしながらも、USJチケットも早めにGETしなくてはと

12/31、1/1の2DAYパスをサイトで見る



開園時間


大晦日 12/31は9時〜17時


元旦  1/1は2時〜21時


ディズニーは12/31〜1/1の2DAYパスだと、年末カウントダウンもできていたので、ユニバも同じかと思いきや


大晦日は17時閉園と早いびっくり


(後で知ったのですが、カウントダウン用のチケットは別に発売されていて、もちろんすぐに完売済み)


1日目は17時までと短いけれど、元旦は夜中の2時だからまあいいかと購入しました。




ユニバで直接購入して送ってもらうと送料がかかり、ローソンから購入すると即時発行されるので、ロッピーから購入しました。







それから、宿へ送る荷物のパッキング


最小限必要な着替えと洗面道具で

まだスペースに余裕がありましたが、旅の帰りは不思議と荷物が増えることもふまえて

少し余裕を残しパッキング完了





(冬の大雪などの影響で遅れて届くことも考え、1日分の着替えなどは手荷物で持って行きましたが、その必要なかったなあと思いました。もしも、荷物が遅れたら国内旅行だし現地調達もできるのでねウインク




そして、自宅から空港までの手段確保へ


空港までのバス停が自宅から近く、旅帰りは疲れて冬道を運転して帰宅するよりバスは便利かなとも思いましたが、

4日分の駐車代と帰りのバス発車待ち時間などを考えると、自家用車の方が気楽だったので千歳空港までは自家用車で向かうことにしました車




空港駐車場予約は夫にまかせました。

口コミを見て多少の金額よりも、親切な対応な所を選んだと言ってました。

帰りの飛行機到着が遅れましたが、到着時間に合わせて駐車場バスが待機してくれていたのでとても良かったです照れ





さて、宿到着日に合わせて宅配便でスーツケースを送る段階で

またしても、ミスをおかしてしまったタワクシ…ショボーン



次回へ続きます