今日の買い物の品々 | アラ50 迷いながらも前へ

アラ50 迷いながらも前へ

頭の中も、家の中もスッキリしたいと常々思っているミニマリストに憧れている50代パート主婦。パート代はすべて子どものスポーツに消えます。それでもやっぱりなんだかんだ幸せを感じている日々の備忘録としてブログを始めました。


私が住んでいる地域は
きのうから雪が降り続いて
全国ニュースで報道されるくらいたくさん雪が降りました雪の結晶


そんな中、本日のスーパーのチラシに
肉食夫&息子用の特売肉を見つけ
これは買い出しに行かねばと開店めがけて行ってきました車














平日開店直後のスーパーはこんなにすいているものなのびっくり

それとも雪かきに追われて買い出しどころではないはてなマーク



今まで開店時は混んでいると決めつけて、数量限定商品がなくなる前の昼頃を目指して買い物していた私

半額シール商品もたくさんあり、ウハウハでしたデレデレ




明日、遊びに行く友だちへのお菓子も買いカップケーキ




ついでにプチプラ店に寄ってみることに照れ




1店目 サンキ

前に購入した厚手スニーカーソックスが気に入り、在庫があればもっとほしいと思っていました

チャレンジプライス¥110  無事3足GET








こちらはテニスソックスに似ていて、ブーツを履いた時などふわふわで足が痛くならずにたくさん歩ける優れもの

冬の間は毎日履きますニコニコ




2店目 ラッキー

ラッキーという地元スーパーの衣料品屋さんなのです



¥777コーナーに すそ広マーメイドロングスカートを発見目
やわらかいブルーは春に良さそうガーベラ





試着してみると、うん、悪くないチュー

(写真がヘタですが、薄いブルー色です笑い泣き)



だけどだけど…
自分の服を自粛しようと思った矢先で
(それならば見に行かなければ良いものを…)

そっとラックへ戻しました真顔




そういえば今日は火曜日 
イオンの火曜市ではないか笑ううさぎ
イオンにも寄ってみました



3店目 イオン


火曜市でいつもやっている衣料品半額コーナーへ歩く


息子によさげなkappaのスノーシューズを発見
サイズもぴったりスニーカー


こちらは2足あったので、今日の習いものの前に試着(試足?)させて決めようかと思っています



いちおうレディースも見て、特に欲しいものはないなあとその場を後にしようとした時びっくりマーク


New Arrival コーナー
にラッキーで試着したマーメイドスカートがあるではありませんかポーン






タグを確認するもまったく同じ商品


お値段はラッキーよりも高い定価でした







これはあくまで私の想像でしかありませんが
イオンの商品はシワがあり、しかもマーメイドスカートは流行が去ったように思います

先シーズンの春物を店頭に出しているのでは?
などなどいろんな思いがめぐりましたが、

う〜ん、やっぱり買おうと再びラッキーへ買いに戻ったのでした
もう一度着てみると、良く思えている単純なワタクシニヤニヤ






イオンでは書道に使う墨汁も買いました

始業式の朝に宿題の書き初めを書きながら
「ヤバい 墨足りないかも」
と格闘していた我が息子用ですてへぺろ


以上、3連休初日の戦利品でしたニコニコ