その場で強烈にリフトアップ!肩コリ消滅!!
「ほんとだ!!」半信半疑で受講された方々が感動の嵐
この全国で開講していた汁回しセルフケアはオンラインサロンへの移行しました。
・月々750円オンラインサロン



小春は1歳でハワイデビュー🌴

子供たちが会社勤めになってからは
なかなか家族揃ってハワイ入りできなったのですが
2015年のシルバーウィークはお休みの並びがよく
私たち夫婦は16日間
孫とは9日間一緒に過ごせました🌺

・2017年のハワイ家族旅行
・2018年のハワイlovelove旅行
・バーバラが過去に訪れた5つのビーチ
ニース・ケアンズ・サントリーニ島・ハワイ・沖縄



ハワイ1日目/16日間

ワイキキサークルホテルにチェックイン
ほんま!海がそこです!!!
 
いつもは、家族やスタッフが一緒なので
コンドミニアムのワイキキビーチタワー

でも、今日から6泊は
ニコちゃん(主人)と2人だけなので
丸い可愛いワイキキサークルホテルに宿泊
 
今回も娘家族と息子がハワイ入りしたら
ビーチタワーへ移動して8泊します。

どちらにしてもサーフポイントの目の前。
毎日、波の見ながら暮らします。
 
亡き舅は戦時中に
飛行操縦の教官をしていたので気象に詳しく

高層階のビーチタワーから舅が波を確認
「波が来る」の声で家族は慌てて板を持って海へ出ていました。

ほんま、19歳の初ハワイから44年間の楽しい思い出が山盛りです。
 
今から、波の様子を見ながら
IT集客講座の会員専用ページのパワーアップ始めてま~す!!



日曜日に関空を出発してハワイに着いたら
また日曜日なんて嬉しいです。

パソコンスクールABCネットは12/24から冬休み
即!ハワイ入りするので毎年クリスマスイブが2回ありました。

家族もスタッフも一緒にハワイ旅行
忙しいしいので家族旅行と社員旅行を合体していたのです\(><@)/

家族もACBネットの講師軍団も2回のクリスマスイブを楽しみました。
 
2010年2月のブログ記事と写真。子供たちも学生で幼いですね。
上海からは2月27日に帰国して、即!翌日の2月28日には、ハワイに旅立ちます。家族4人での娘の卒業旅行です。
 
パソコンスクールを開校するまでは、夏休みの一ヶ月をハワイで過ごしていたので、卒業旅行は家族で波乗り決定です!

ラッキーなことに、ワイキキビーチ一望できるコンドミニアムのワイキキショアを2週間も確保。しかも、最上階の部屋です!
 
それと、な・な・なんと、今年はお誕生日が2回。2/28に出発したら、翌日ハワイに到着しても、時差があるので2/28のお誕生日なのです。



ハワイは20:00なのでもう晩ごはん。ラナイ(ベランダ)から見下ろすとガーリックシュリンプのワゴンを発見!テイクアウトで13ドル。ビールはABCストアで6本で10ドル。

ラナイで食べる夕食は南国の風が心地よく最高です。
上からワゴンを見ながら食べているとお客さんも多くて超人気店みたい。真下にこんな美味しいワゴンがあってラッキー!!!



ハワイの2日目/16日間

7:00に起床。ホウレイ線が薄い!
やはり、ハワイは心地よく呼吸をするので汁の回りが違いますね。

もう、沖で波待ちしている集団がゴマ粒のように見えます。
バーバラも気がはやるのですがニコちゃんから気温も水温も低いので止められました。

午後になって水温が上がれば波乗りの許可がでま~す。
どこにいてもニコちゃんに管理されているバーバラ(^^;



このホテルはベッドからも海が一望!
海を見ながら仕事もできます。

午前中は少し仕事をしてアラモアナに水着を買いに。
毎日、水着で暮らすので大量にいるのです\(><@)/



今から、ニコちゃんの許可もでたのでボディーボードを持って海へイエイ~♪ (★^▽^)V

日がかげるまでボディーボード!
やはり、ハワイは大きな波がきて沖にでるまでも大変。悪戦苦闘。
でも、楽しかった♪
  
60歳でも、こんなに元気に波乗りできるのは汁回しセルフケアのお陰です。
体液循環!汁回し最高。


  
この突き出たベランダの前が海!
海との一体感がハンパないです。

前方のワイキキサークルホテルで6泊、後方のビーチタワーで子供たちと一緒に9泊します。

サーフポイントは目の前!
毎日、波をチェックして暮らせます。

この立地が波乗り家族の滞在には最適なのです。



公式アプリ「過去のこの日」は使って2年前の9月15日をシェア。
2年前はアーティストのバーバラ「パリ デザインウィーク2013」に出展。
パリのデザインウイークに出展しただけでも舞い上がっていたに大きなビジネスチャンスに恵まれるとは夢のようです。

シルバーウィークは楽しい思い出ばかり!

2年前はパリ。3年前は娘の新婚旅行に同伴してエーゲ海

4年前は息子の卒業旅行で家族でニースに滞在して南仏をウロウロ

今年はハワイ!

ほんま、シルバーウィークは家族で遠出していますね。

じつは、息子の卒業旅行は2回も!
もう会社に入ると家族旅行もできないと大焦りでスペインにも行きました\(><@)/



ハワイの3日目/16日間

朝、起きると全身が筋肉痛!人間の身体は健康に生活できる仕組みになっていますが、やはり60歳のボディボードでは身体がオバーヒート(^^;

でも、さとう式セルフケアで即!快復。
木村友泉先生のニューヨークマラソンの筋肉痛も治るぐらいですから。ほんま!波乗りの筋肉痛なんて朝飯前です!(^^)!
 
なんと!ワイキキサークルホテルはベットからも海が一望です。波を見ながらセルフケアは最高に汁が回ります!

ホテルはワイキキのメインストリートであるカラカウア大通りを挟んでビーチに面しているのでピーチの賑わいまでお部屋から楽しめます。

5年前はワイキキビーチの真上に建つワイキキシェアに宿泊したのですが贅沢な話しなのですが海しか見えず飽きてしまいました\(><@)/
 
やはり、古いホテルだから立地を確保。バーバラは19歳で最初のハワイ。もう41年も前ですが、既に円筒形の可愛いホテルがありました。

今回は宿泊してみて内装も可愛くて驚き!
エレベーターもレトロやし壁も床もlovelyでむっちゃ気に入りました。

1Fには超人気店エッグシングス
テイクアウトしても冷めないのでラナイで海を見ながらパンケーキ♪



60歳でへそ出しルック♪
ハワイは体液循環!汁の回りが最高!

さとう式セルフケアで近視も老眼も改善したバーバラ

もうコンタクトも眼鏡も老眼鏡も必要なしと
裸眼でのお出掛けになれてしまいサングラスを忘れてきました(><)

でも、アラモアナでいけてるサングラスをみっけ。
15ドルでお花付きで~す。
 
ランニングシューズも買いました。
さすが!ノードストローム。靴売り場が有名な百貨店でナイキでもおしゃれな品揃えです。

明日も波乗りですがカピオラニ公園も走りたい気分!(^^)!
   


ハワイの4日目/16日間

ますますホウレイ線が薄い!
海は、過呼吸気味のバーバラの心を落ち着かせてくれるのですね。

やはり、体液循環!汁回しには心安らかに息をすることがなによりです。
  
ハワイでは海を眺めてラナイ(ベランダ)飯!
ラナイが海に突き出ているので海の上でお食事をしている気分です。

ホテル周辺は安くて!美味しい!テクアウトも充実。
写真の左から朝10ドル、昼14ドル、晩12ドルで、量も多いので二人で食べてもお腹いっぱいです。

なんと、キリンビールも12本で8.98ドル。ほんま、安上がりです!
 
ビーチ最前線のオーシャンフロントは室料も高いのですが
毎日、海をみて過ごせる幸せは代えがたいです。

それに、高級なオーシャンビューのレストランで外食しなくても
毎日、眺望抜群のラナイでゆっくりお食事が楽しめます。



ハワイの5日目/16日間

40年前にニコちゃんと宿泊したニューオータニカイマナビーチホテルがお部屋から見えます。
ニコもバーバラも20歳でした。

学生結婚をしたので恋人時代の思い出は貴重!
そのホテルをお部屋から眺めて暮らせるなんて最高の幸せ
 
子供たちがハワイ入りしたら、ワイキキからカピオラニ公園をこえて朝のお散歩がてらカイマナビーチへ行きます。

1Fにあるハウツリーラナイは超有名店
樹齢数百年といわれるハウツリーの木陰で海を眺めながら食べる朝食が素敵です。

マウイオニオンとエッグベネティクトがオススメ!
 
ちなみに、ハワイに行くたびにハウツリーラナイで思い出を語るので子供たちに「もう壱〇〇〇〇〇〇回も聞いた」と飽きられています\(><@)/

でも、今回も負けずにloveloveしま~す♪



夕日が沈むのを眺めながらloveloveデート

今夜はイリカイホテルにあるチャートハウスで夕食
目の前のアラワイ・ヨット・ハーバーが見渡せるオープンエアのバー

ハワイ入りすると必ず!ここのオイスターシューターと海藻ポキとエスカルゴを食べます。
最高にオススメ!お酒はマンゴーマルガリータとバドワイザー。

なんと!ミラクルさんは幼い頃から出入りのこのお店でプロポーズされたらしい。

きっと、娘もハワイに行くたびにチャートハウスで思い出を語り、小春に「もう壱〇〇〇〇〇〇回も聞いた」と呆れられます(笑)



ハワイの6日目/16日間

どれだけ波に乗れるねんってぐらいロングライディング!爽快!

乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン!!!
 ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!まだ乗ってるやん!!! 

まったり「大好き同士だね」とか言ってloveloveしていたら
突然!大きい波がきて「きたぁ~」って大慌てでのったら最高のロングライディング!
 
60歳の今でも波乗り!
汁回しセルフケアで体液循環!確実に2010年よりも長く波に乗れています♪
 
ベランダで干しているラッシュガードや水着やフィンソックスは、ニコちゃんが風で飛ばないように結んでくれています。

ほんま、ニコちゃんは頼りになります!
今日、バーバラが波乗りでロングライディングできたのもニコが波を厳選してくれたからです。



今日の波乗りは最高!
ええ波でロングライディングできてご機嫌のバーバラ

今からタイ料理「ケオス」で夕食
ちなみに、このキャミドレスは5.99ドルで800円ぐらい。安いドレスがハワイには似合うのです!



ニコちゃんはどこにいても全人類を即サポート(笑)

ほんま、バーバラのお世話だけでも大変やのに、子供連れママのバギーを持ってあげたり日々ハワイでも親切パワー全開!

そのうえ、ニコニコしてるしお行儀も良いので人からもむっちゃ好かれます。
 
アラモアナのシャネルのメイドさんもニコちゃんがお気に入りでした。

ニコちゃんのコーヒーはショップスタッフではなく、シャネルのロゴ入りエプロンのメイド服に身をかためた上品な金髪のおばあさんが運ぶので目立ちます。
買い物中のお客様は「シャネルにメイドとは」と驚愕されます。



ハワイの7日目/16日間

サークルからワイキキビーチタワーへ移動しました!
いつも家族やスタッフと一緒に宿泊するコンドミニアム

フロントスタッフの大歓迎を受け「舅が生前にここの眺めを喜んでいた。」なんて世間話しをしたら、なんと!36階の超高層階にグレードアップ。
 
しかも、この部屋は所有者が自分の好みにリニューアルしたとこで
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!素敵過ぎ。

約115㎡で35坪もあり2ベッドルームの2バスルーム。
これから8泊は家族とラグジュアリーに暮らします♪
 
6泊したワイキキサークルと隣接しているのですが、12階と36階では違いますね。
ほんま!抜群の眺望でどこまでも海です。

向きもワイキキピーチとホテル群を見渡せ絵葉書にあるワイキキそのままです。
夕日も絶景!

サークルは波乗り三昧するためダイヤモンドヘッド向きお部屋を指定して、クヒオビーチのサーフポンントの波を確認していたのです。
 
明日から娘家族や息子とハワイ入り!
むっちゃ楽しみです。

今から、ニコ( 長谷川 眞)ちゃんとアロハフェスティバルへ。二人だけの最後の夜です。



明日、ハワイに入りするミラクルさんが被写体の写真が、いたばし花火大会写真コンテストの「ちけっとピア賞」を受賞。
 
もう、28歳でママなのに子供みたいにはしゃいでいますね!



ベッドルーム側の街の夜景も綺麗。ビーチタワーの36階はペントハウスをのぞくと最上階。ほんま、無料でグレードアップはありがたいです。
 
じつは、15年ぐらい前に舅と一緒の時は、なんと!ペントハウスにグレードアップしていただきました。

ニコちゃんといると特別待遇をよく受けるのですが、そのお父さまなのですから威力は大きいですね。
誰にでも親切で仏さまのように穏やかな舅は一緒にいるだけで癒されました。
 
ここはフルキッチン完備!
さっそくニコちゃんの手料理で夕食

ベランダにもダイニングがあり大きなテーブル!
家族でオープンエアーで食事ができます。



夕日を眺めながら晩酌
真ん前がアロハフェスティバルの会場なので生演奏付きです♪

明日からお料理好きの婿殿もハワイ入りキッチンも賑やかになります。

 

1994年のハワイでのミラクルさんとタク。
7歳と6歳ですね。

今はもう28歳と27歳で立派な社会人。
娘は育休中ですが、婿殿と息子はシルバーウィークを含め9/28(月)までの長期休暇をとりハワイ入りです。
 
娘はお勤めしてからもエーゲ海の新婚旅行にも同伴したしパリにも一緒に滞在。

でも、息子はニースとスペインと沖縄と3回も家族で卒業旅行をして、もう会社員になったら長期の旅行なんてできないと覚悟をしました。
それから4年半、家族でハワイが夢のようです。
 
今、赴任先の博多からのタクと東京からのミラクルさんが伊丹空港で合流して関空に向かっています。
もちろん小春も一緒。むっちゃ楽しみ。
 
写真は、バーバラ作成のスクラップブッキング。
今は忙しくて活動できませんが、サクラクレパスの講師や文具博などにも出展。

バーバラのスクラップブッキングの男前シリーズは出展前に買い付け予約までいただいていました。



ハワイの8日目/16日間

「朝から一発!波に乗りにいく?」ってニコちゃんを誘ったら、子供たちが到着するので止められました(^^;
 
ビーチタワーは36階なのでどこまでも続く海を見渡せます。
しかも、部屋の中のダイニングからもサーファーが波に乗るところまで見えるので自分も一緒に乗ってる気分になりながら朝食。

昨日までのサークルは海がそこにある感覚。
間近にありすぎて波の確認で頭いっぱいでした。ほんま!波乗り好き
 
でも、今まではニコちゃんや子供たちに置いてきぼりにされるのがイヤで付き合いサーファー

波乗りより沖に出て板の上で波を待つのが楽しみ!
海の上ではスマホもないのでまったり一家団欒ができました。

でもでも、今回は一人でもマジ波乗り
一人でスタスタと板を持って海にいったのでニコちゃんにも驚かれました。

やはり、体液循環!汁が回って元気になったのですね。
汁回し!さとう式セルフケア\(^o^)/
 
もう二十数年前ですがゴルフを年間100ラウンド
ハワイにいると早朝とトワイライトプレイで一日に2回もコースへ。もちろん、板ではなくゴルフバッグを担いでハワイ入りしていました。

カナダのバンフーに2週間滞在した時はホースライディング
毎日、馬に乗って山や川をパカパカしていました。

ほんま!何でも夢中になるバーバラです\(><@)/
 
...続く
子供たちがハワイ入りしてからの後半のハワイは、またの機会に投稿します。
申し訳ありません <(_ _)>


【後半のピックアップ】

息子は2017年ハワイウエディングだったので2015年は独身最後のハワイになりました。
だから、息子との山盛りデートが最大の思い出です@ホノルル動物園





まだ小春は1才でした。可愛い~☆・:.,;*


何処にいてもハワイでも、毎日ご飯を作ってくれるニコちゃんに感謝!


・・・・・・・・・・・・・・・
・2017年のハワイ家族旅行

・2018年のハワイlovelove旅行

・バーバラが過去に訪れた5つのビーチ
ニース・ケアンズ・サントリーニ島・ハワイ・沖縄

■バーバラのオンラインサロン

68歳バーバラは
ネットもウィンドウズも
黎明期の1997年から
パソコンスクールを運営

こんな時代を予期して
デジタル・ディバイド(情報格差)を
なくすため活動してきました。
 
でも、開校当初はネットより
「ワード・エクセルって何??」

会社がウィンドウズのOSに変わるので
慌てて受講される方が
週に1800人も押し寄せました。
 
1万人が殺到した
パソコンスクールの過酷な運営と
IT疲れで不調が山盛り💦

その全ての不調が
汁回しセルフケアで改善!!

緑内障で失われた視野領域が戻り
失明の危機から脱出

甲状腺機能低下症・骨量減少
LDL(悪玉)コレステロール値なども改善

近視も老眼もなくなり
裸眼で暮らせるようになり

酷い頭痛・肩コリ・腰痛・眼精疲労など
日常の激しい痛みからも解放されました。

美容面でも強烈リフトアップで
ホウレイ線や二重あごも消失

口角も上がりデカ目
老廃物も排出して
白目も透きとおる白さに

肌のターンオーバーも正常になり
シミまで消滅!
肌の弾力やキメや透明感もまったく違う

細胞に酸素や栄養が届き
毛髪の量や艶も増し、爪も強く

脳からの食欲命令も正常になり
なんぼ食べても太らない体質になり

バストが大きくウエストが締まり
ナイスバディになりました💕

この驚愕の
改善経験に基づいて
バーバラが考案した

リフトアップ・ブラシ
リフトアップ・イヤーカフ
ミラクル・マルラオイル

月々750円の
オンラインサロン
会員になるだけで

卸価格で購入でき
販売もできます💕
↓↓↓
・月750円のオンラインサロン

・67歳のバーバラは30年前より元気で若い
・受講者も驚愕の症例(動画も掲載)


顔も全身から引っ張られているので驚愕のリフトアップ


汁回しを実践して還暦過ぎても4カ月でシミも消失
・66歳のバーバラは30年前より元気に若返る

↓↓↓受講者も驚愕の症例(動画も掲載)